12日に起こった大きな大きな地震。


地震が起こった瞬間、愛知県でも横にゆらゆらと揺れを感じたけれど、こんなに大きな被害が起きてしまうなんて想像もできなかった。。。


どんどん増える死者・行方不明者の数、避難所の様子、日本とは思えないような津波の跡。


テレビを見るたびに唖然とし、なんと言っていいか複雑な気持ちになります。


また、余震、津波、原子力発電所の爆発と被害に遭われた方たちの不安や悲しみ、ストレスを考えると本当に胸が苦しい・・・



お父さんが行方不明の小学生の女の子が


「今まで自分がどんなに裕福だったかわかった。家族がいて、住む場所があってご飯が食べられることがどんなにしあわせだったか実感した。」


と泣きながら話していて、また目頭が熱くなりました。



今回の地震を通して、家族がいること、ご飯が食べれてお風呂に入れて布団で寝れること、そのほかにもいつもは当たり前と思っていることに対して感謝しなければいけないと感じました。


そして、いつ何が起きるかは本当にわからないから、「ありがとう」と「ごめんね」は後でじゃなくて伝えれるときにすぐ伝えようと思いました!



国試まで今日を入れないとあと5日!!!


今までやってきたことを信じて、あと少しがんばろう☆

続けて更新しちゃお~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


木曜日の日にお母さんとランチに行ってきました!


本当に地元の武豊町にある「ら・ルーチェ」っていうお店☆


ラ・ルーチェとは「光の当たる場所」っていう意味らしく、その名の通り南側はガラス張りになっていて、日光がさんさんと当たってたよ~キラキラ



メインが魚・肉から選べるランチもあったけど、パスタのランチにしました♪



↓前菜
ゆーこの日常-110127_1140~01.jpg

キッシュが美味しかった~☆



↓トマトソースのパスタ
ゆーこの日常-110127_1152~01.jpg

パスタは3種類の中から選べて、トマトソースにしました!

美味しかったけど、ベーコンとか魚介類とかが入ってるほうがもっと美味しいかな( ̄ー ̄;


ってこれを選んだのは私なんだけどさ・・・


↓デザート
ゆーこの日常-110127_1210~01.jpg

クレームブリュレが表面がパリッパリで、甘さもちょうどよかった(*^▽^*)


満足、満足(´∀`)



今度はもう1つのランチが食べたいな~☆


みんなも武豊に来た際は行ってみてくださーい(^-^)/


たぶんないと思うけど~(笑)