ニジコのブログ

ニジコのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
お久しぶりです。

長いこと留守にしていました。

あれからいろいろありまして結局実家と決別する形になりましたが、なんとか家族三人穏やかな暮らしを始めることができました。



8月末、主人の命日が迫る頃から私たちを取り巻く環境が変わり始め忙しい毎日を送っています。


1つ目は5月に認知症の祖母が脳内出血を起こし入院しました。
その後、後遺症が改善しないため今は老人ホームの方に入居しております。
こんなことを言うのはなんだか良心が咎めるのですが、ほっとしました。
日中私が主にみていたのですが、毎日暴言の繰り返しでさすがに参ってきていました。
今は祖母も落ち着きそれなりにやっているようです。



2つ目、主人の命日の前にお墓参りに行って来ました。
何も知らせず主人の実家に行きました。
離れて寂しさに気づいたようで、二時間ほどの滞在でしたが今までの険を感じる対応では無くなっていたので少し気持ちが落ち着いたと思います。
やっぱり主人を生み育ててくれた両親なので、また少しずつでも歩み寄っていければなと思うことができました。



3つ目、ひょんなことから就職が決まりました。まだ内定ですが…
私が10年ほどのブランクがあり、まったく未知の業界なのでどこまで出来るかは分かりませんが前向きにやっていこうと思っています。



4つ目、教習所に通っています。
30過ぎた硬い頭と体にはスッと入ってこず苦労しています。
仮免落ちてしまいました。
主人はとても丁寧な運転をする人だったのでちゃんと見ておくんだったと後悔しました。
一月で取れるよう頑張っていましたがちょっと無理そうです。
会社とも相談しOKもらえたので、気長にやっていこうかな…
取れるといいな    免許。




5つ目、希望を出した福祉施設への入居、一度断られましたが、再検討され入所できるようになりました。
少しずつ自力で荷物を運びなんとか過ごせるようになってきたところです。




実家をすぐに出れればよかったんですが、持っているお金も限られているし、果たしてこの土地で一生やっていけるのかと不安もあり、なかなか民間のアパートを借りる勇気が持てませんでした。
いろいろ軌道にのるまでもう少し考えてみようと思っています。
本当に人生のターニングポイントでちゃんと考えて身の振り方を考えないといけないところにいるんですよね。
すごく若い訳でもないし、小さな子どもが二人いる世帯主になった訳で…
私一人で子どもたちを見守り育てていかなければなりません。

きっと主人は側に居てくれてると思うけど、姿は見えません。
とても優しくて人がよかった彼、私も尊敬していたので、今は主人だったらどう考えててどう行動するだろうかといつも考えて動いています。
一年過ぎたけどまだまだ心配してるんだろうな……。
頑張るよ。
もう少し側で見守っていてね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス