東方神起カムバックステージ!(さき)
そして気づいてしまったんだけど5人のときよりチャミがいっぱい映るww(^O^)/わーい
MUSIC COREのMAXIMAMのチャミやばいよね、完全にやられるよ、あんなの反則だよ!!!!
今までのジャ(THE) BEST OF チャミの中でBEST5には入る!
(1位は08SMコンin seoulのチャミw)
チャミペンでよかったーって思う瞬間はチャミが成長する瞬間です;;
また「最近のチャミはかっこよくてやばいです!」とか言って乗り換える人多そうでいやだー;;
まぁそんな愚痴言っててもしょうがないのでー2人の門出を祝いましょー!
あっチャンミンはコーラねww(いつの話だw
7日 MUSIC BANK
8日 MUSIC CORE
9日 人気歌謡
KBSでのインタビュー
やっぱSMPはかっこいいですね(^ω^)
しかしカムバにあわせてダンスも体もかなり鍛えてきた感じが伝わりますね!
ちんちゃのむもしっそっそよー!
バラードは・・・まあしょうがないよね;^^チャレンジした2人は立派ですね!!!w
チャンミンがユノにハモリつけるんじゃなくて、
ユノがチャンミンにつけたほうがいいと思うんだけど;^^
日本での活動も期待ですねーっ!
TVXQ ふぁいてぃん!
次世代K-POP
あんにょん^^さきです
オヌルン暇イムニダ←
ってことで前回の続き(・ω・)
K-POPが日本で流行るには?
を少ない知識で何も根拠なく書いています←
あくまでもわたしの意見ですので鵜呑みにしないでくださいね;;
これまでK-POPあーちすと達の相次ぐ日本上陸を見てきたわけですが
やはりそれなりの「韓流」に対するバッシングというものがあったのです。
(ここからはちょっとした思い出ばなしです。)
代表的なのが東方神起に対するJの素行ですね。
別にJを悪く言うわけではないのでご理解を・・・
Mステ出演のために大きな壁となっていたJの存在。
本当になかなか出してもらえなかった;;
くーちゃんとLAで出演してからというものサバイバーまで出られませんでした。
やっぱりJと比べると身長・歌唱力・ダンスレベルすべてにおいて上をいくトンですから
Jが勝手にライバル視していたんだと思います。トンはぜんぜんそんな気ないのにw
しかしトンはMステに出ずにとも地道な活動によって人気をじわじわ伸ばしていきました。
でもCD発売日はいつもJの人気どころとかぶっていたのでPLまでなかなか1位が取れなかった;;
(故意的なのか偶然なのか)
そしてどうだろう←で大ヒット。(?)
話題性をそれなりに集めて朝のワイドショーや音楽番組にけっこう呼ばれました。
一番気に入って呼んでくれたのはMフェアですね^^
しかしこのときもJとの接触はありませんでした。
この後の紅白初出演でのJとの絡みも気になりましたが仲居君が飄々と紹介して終わりでした。
で次の年2009年じわじわ人気が出てきて飛躍した年。
ここにきてさすがにトンの脅威を知り始めたJ(あくまで想像)
東方神起を認めてくれ始めたんですね(・ω・)
Mステの初出演(しかしあわせてきたのは一番人気の嵐wやはり強気でした)
大野君が曲前に拍手してくれて嬉しかったのを覚えています^^
余談ですがサバイバーの発売日はKAT-TUNのレスキューと同じ日でしたww
(故意的なのか偶然なのかw)
でこの後はほんといっぱいやさしくしてもらった。
ある人は
「トンが人気が出た今、トンを排除する道を選んで反感を買うより、仲良くして良いイメージをつけたほうがいいって思ったんじゃない」って言ってました。
僕らの音楽で草なぎ君と対談したりライオンハート歌ったり(今まで聞いた中で一番きれいなライオンハートだたw)
草なぎ君「ハーモニーがきれいだね」
JJ「そうですね、みんなでやると楽しいってゆーか」
草なぎ君「出来るとねぇ・・・」
この会話はおもしろかったww
でもほんと草なぎ君は優しくて5人のひょんって感じでした♪
けどこの後まさかくさなぎ君にあんな事件が起こるとは・・・www
で年末番組でもSMAPとの対談やスマスマでの歌の競演(君好きの共演はすごかったw)
きむたくがラジオでトンのこと話してくれたり、ほんとにやさしかった!
(まぁいきなり親しく兄貴面してきたから戸惑いも感じたけど)←
そんな感じで日本でJに認められるまではすんごい時間がかかりました。
今、ソシとKARAはMステに出れてますが、ナムジャアイドルはどうですかね?
まぁトンほどの人気があるグルプがまだいないっていうのもありますがまだ出演できていません。
やっぱりトンは例外でナムジャアイドルがMステに出るにはJも認める実力がないと出れないのかもしれません。
あくまで憶測ですが。
だから日本でトン並みのブレイクを目指すにはJをうならすほどではないといけない。
そしてMステに出る。が絶対条件ではないでしょうかー?
でも今、韓流に対する日本の見方もどんどん変わってきてるし、
もしかしたらJが認めずとも、Mステに出ずとも大ブレイクするかもしれないですね^^
雑誌とかメディアへの進出もすごく増えたし。
ぐだぐだ書いて結局なにが言いたいかわからなくなてしまった><
日本で売れるには?
あとは
「日本語の歌を出すこと」ではないかと思います。
これにはいろんな批評があって
「日本で売れるために日本語の歌を出すぐらいなら売れなくていい」っていう方も多いかもしれません。
また「韓国人が日本に来て下手くそな日本語で変な歌歌って売れるのに納得いかない」っていう日本人もいると思います。
最近のKドルは、そこまで日本語が話せないのにつたない発音で日本語の歌を出している傾向があると思います。
それじゃあ日本では認められません。
そして歌詞がしょぼい。日本人は曲より外見より「歌詞」を重視する傾向があります。
ですので当然「意味のわからない韓国語」は理解できないし「意味の薄い日本語の歌詞」に共感はできません。
日本で歌をリリースして売れるには(デイリー一位とかじゃ所詮ペンが買ってるだけなので意味がない)
やっぱり日本人好みの歌と歌詞で聞き取りやすい日本語の曲をリリースするべきだと思います。
ヨジャぐるぷはいいんですよ。日本の女の子グループも大した歌詞の歌歌ってないから(爆)
ここまでをまとめると
日本でブレイクするには?
①メディアへの出演
②Jの認める人気・ダンス力・歌唱力
③日本語の歌のリリース
あと付け加えるなら
④日本語の実力の向上(通訳なしでトークできる程度、欲を言えば笑いが取れる程度)
⑤謙虚心(ここら辺はどのグルプもクリアしてると思うけど)
⑥トンを超えるものを持っているかどうか
(東方神起の日本での影響力は絶対的です。BBはジャンルも違うしトンに筆頭する実力があると思います。この2組を超えることができるかどうか必然的にこの2組と比べられると思います)
こんな感じかと思います。
すっごく勝手な個人的な考えなので読まれてなにか思うところがあると思います。
もしよろしかったら皆さんの意見をお聞かせくださーい^^
次は私が考える今年日本で流行りそうなグループ予想です☆
あんにょん
あっ、そういえば東方神起かむばしましたね^^
チャミペンなので東方神起第二幕、応援したいと思います!
CD予約しなきゃ←
なんかホミンのThanks toに対してジェスが意味深発言しましたね。
年明けからひやひやそわそわしてます><
5人で何を約束していたのか
気になります><
でも、
せっかくかむばできたんだから
なんか思うとこあっても今は黙ってろ、ジュンス!!!!!
って感じです(・ω・)
じゃぁ、ほんとにあんにょん☆w
あけおめ!(さき)
東京までの高速バスが混みまくってるので更新!
って言っても特に書くことないんだけど(爆)
だから今年日本で流行るであろうK-POPでも勝手に予想しよかと思います。
文字数が限られてるので何回かに分けてつぶやきます…
まず
KPOPアイドルが
日本で流行るには?
から考えます~
それは「メディアに出ること」
朝の番組で取り上げられると一気に知名度が増します。
ずむいん>めざまし>とくだねって感じの強さ。
けど朝番組はイベントの様子ちょっと流すだけだったり、PV流すだけだったり、短時間ではあまり良さが伝わらないとこがあります。
次に音楽番組(ゴールデンタイム)。
MJはちょっと時間帯が早いので出てもあんまりインパクトはないです(FTとかPMとかね)
深夜にやってる音楽番組
若者が何気なく見てる場合が多くMJより民衆に知れ渡りやすい。
けど出るのが難しい。
韓国を紹介する番組
これでは韓国の中の文化として紹介されるので韓流枠の印象が強くなりがち、ブレイクには繋がらないです。
その中で唯一インパクトがあり一気に知名度が上がる番組が
そうです、
「Mステ」です!
これに出れたらかなり大きいです。
歴代の主な韓国出演者はBoA、東方神起、Kara、少女時代
ですね!!
共通してるのが、日本語で歌を出しているところ
あと事務所力。
じゃあSS501はなんで出られなかったのか、Karaと同じ事務所なのに
それはKARAの人気がMステに出る前からあったし、韓流ブームに上手く乗れたから出れたのかなと思ってます。
あと韓国でもそれなりに高いレベルの人気があったしね。
SSが日本で頑張ってた時期は韓流ブームも来てなかったし、事務所力も足りなかった。言ってみればKaraの成功によってDSPの名声が上がったんだと思います。
あと東方神起も日本で精力的に活動してたから影に隠れてしまっていたのかと思います。
けど今思い返せば東方神起がMステに出るまでが大変だった。。
文字数が足りなくなってきたので続きは次回に!!
あんにょん