本当に起きれない | ko otowaniのブログ

ko otowaniのブログ

60歳目前の、おばちゃんの話

なんででしょうね。


いわゆる朝活したい願望があります。

もうすぐ還暦なのに、早起きが出来ない。

5時に起きて会社に行くまでに余裕で1時間は勉強できる。

夜は、直ぐ眠くなるしパソコンを見ると時間があっという間に経ち、寝るのが遅くなるから、

早めに寝て翌朝やろう!と思って早寝しても、

起きれない。

必要な睡眠時間が長いのか?

思えば、うーんと昔、中学生の時

テニス部に入っていて試合前とかに朝練があった。

その時2日は頑張って朝練に参加するが、

3日目は、起きれず休む(朝練だけ)

2日で1回休みと、友人にも言われていた。

そんな頃から、早起きを習慣化出来ない。

歳をとったら早起きできるだろう!

って思っていた!

でも、そんなことなかった。

なんだろう、何かの原因があるのだろうか?

気力がないなー

ワクワクがないなー

これが原因かなぁ