腹腔鏡手術後、1ヶ月が経過しました😊


ステージ1A 未分化型


胃3/4と周りのリンパ全部取りました🥲


1年遅ければ余命数ヶ月と言われました😖


傷口は



お腹に6つ傷があり、お臍が1番傷が大きいらしい😲



この穴からこんな大きなのが出るのが不思議ガーン


姉にお願いして撮ってもらいました😄


ドレーン入れてた所は傷は塞がって、

他の場所はまだ、傷を止めてるような金具のような

物があるけど、

自然に取れるみたいウインク

たまーに左側の傷に痛みを感じる時があるかな?


咳もクシャミも、もう響きません🤗


術後はズキズキとした痛みは全くないですが、

強烈な筋肉痛💦って感じで、

起き上がるのも一苦労なので、

痛み止めを飲みましたが、

飲み始めて6日目には痛みもなくなったので、


痛み止めは5日間だけ飲みました☺️


食べ物は、お米系は詰まりやすいのか

量も食べれず、そのうち吐きますネガティブ

脂が多すぎる料理も吐きやすいかな?🤔


パン類、たこ焼き、お好み焼き、餃子🥟、

シチュー、オカキ、生クリームなどの洋菓子は逆流なく量も少し食べれるけど、


クレープ、玉子サンド、グラタンは吐いたガーン



この餃子🥟、油+水なしで簡単ヘルシーで、

甘酢に胡椒かけて食べたら

サッパリ美味しく一度に5個は食べれるから

今の私のお気に入りで、

朝晩、手軽に食べてしまう爆笑


次はカレーのルーを近々挑戦してみよう😙


カレーのルー食べれたら、スーパーのカレーのレトルト色々あるから、全制覇してやる😆😆😆



仕事の時は逆流しない物ばかり食べてるので、

迷惑かける事なく仕事してます😊👍🏼


術後から4キロ痩せましたニヤリ




首筋が出てるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ


〜帰宅〜




逆流なく食べれたけど、その後少し動けなかった😅