私は編み物が好きです😽


胃癌になって、入院中や自宅療養中は退屈かもしれないから

編み物しとこうと思います^ ^


編み物の話もし始めると長くなりますが、

私は昔は物凄いパチンコ中毒でギャンブラーだったんです😅


22歳でパチンコにハマってしまって、かなり散財しました^_^;




1番楽しめる若さの時に、お金の優先順位は1位はダントツ、パチンコで、服はユニクロ、ご飯はカップ麺でいいねん!って時期もありました(≧∇≦)

35歳で貯金もスッカラカンになり、

やめれたのは、全く勝つ気がしないほど、毎回負け続けたんです。

毎回ですよ!どこのパチンコ屋行ってもどの台打っても、単発すら当たらないんです!

それも、暫くずーーーーーっとです!

数ヶ月は続いたと思います!

ほぼ毎日通う私には有り得ない事なんです!



余談になりますが、ずっとパチンコをしているうちに、不思議な事に気付いたんです。

人の為に使ったお金は、使った分の金額がパチンコで戻ってきているような気がしたんです(゚ロ゚)

そう気付いてから、人の為に使うとそのお金が戻ってくるので、お金を使う時に、意識して人に使うようになってきたんです。

その頃から全く当たらなくなりました(;゚Д゚)!

「やめろ!!」って言われてるような気がしました。

それでも、時間があればパチンコに行くので、やめようと思い、暇な時間を自分に与えないように、本業の仕事終わってから、深夜の1時までコンビニでバイトしてました(笑)



バイト以外に時間がある時は、趣味だった編み物の時間を増やしました^o^

その頃はアームウォーマーやマフラー、ストールですね^ ^

いくつも作るので、欲しいお客さんにあげたら

凄く喜んでくれるんです( ゚∀ ゚)

糸も、お金ないから10玉1000円の糸でしたけど、間違えたりするから、1玉編むだけで何時間もかかるんです(゚д゚)ほどくから(^-^;

難しい編み方を選んでしてたからかもしれませんが^ ^

100円の1玉で何時間も!

パチンコは30分で1万円なくなりますから(-。-;

100円の糸で何時間もかけて出来上がったマフラーを欲しいと言ってくれるお客さんにあげると

凄く喜んでくれてるので、その頃から

何か楽しくなってきて、ギャンブル防止の為にも編み続けていました^ ^



何かに没頭していないとパチンコ卒業できないと思ってたんです^_^;

そんな訳で、パチンコよりも楽しくなってきたのが編み物なんです^o^


コレさえあれば術後も退屈じゃなく過ごせます♡


編み続けて17年✨

大分上達しましたよ照れ


今はハンドメイド作家としても動き始めましたおねがい

いざ‼️出陣‼️‼️(パチンコの音楽が流れますね笑)


喋り倒したꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ


読んだ方もお疲れ様でした (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ