我が家の入院事情あれこれ | soraのブログ

soraのブログ

我が家の足跡ブログ。

インフルエンザなので、病院のコインランドリーを使わせてもらえないんですが、


こはるは1日に何度も漏らすしで服がなくなってしまったので、今回の入院中は洗濯物を取りにバーバやパパにちょこちょこ来てもらっています。有り難い!


そしたら毎度、美味しい差し入れも届きます。有り難やぁ〜!!


なぎさ特製シュークリーム♪


なぎさがお菓子作りにハマっていて、上達してきています!


スゴイ!!
好きな事、どんどん極めてほしいなぁ〜

それから今回はラッキー個室(差額なしで個室)利用なんですが、個室にあるソファーがベットになる事を初めて知りました。


初めて入院中に快適に寝れました♪
こんなの幸せすぎる!

でも実費で個室を頼むと1日1万円…
コープ共済では足りないかぁー
実費だったら、まだ大部屋で頑張るな…(笑)


こちらがこはるが加入しているコース

      ↓


入院したら

・付き添い者のご飯代

・他の家族のご飯代(自炊率が下がるので食費代がかさむ)

・コインランドリー1回300〜500円

・個室にするならその差額代

・交通費など(車を置いておくなら駐車料金、病院までタクシー移動ならタクシー代)


こども医療で医療費はかからないけど、こはるの食事代はかかるし(小児慢性特定疾患とってる方は後から返金されるみたいですね!)、なんやかんや出費が増えますが、コープで日額5000円もらえると助かる〜


なぎさにお土産を奮発出来ちゃう心のゆとりも(笑)うちは前もってわかっている入院の時は、毎日プチプレゼントと手紙を用意しといて、バーバから渡してもらったりしてます☆



もしまだ加入されてない方がいたら、是非子供さんの体調が落ち着いてる間に加入を!ってコープの回し者ではありませんが、本当にコープ様々で助けてもらっています。


ちなみに満期になった後は、持病があっても大人のコースに移行出来るみたいです。