コロナにインフルに | soraのブログ

soraのブログ

我が家の足跡ブログ。

いろんな感染症が流行っていますが、みなさんお元気ですか??


9月の夏休み明けすぐに、なぎさが学校からコロナをもらってきて、我が家初のコロナ陽性者になりました。順に母もこはも感染してしまい、9月はほぼ家から出る事なく過ごしました。



こはるは3日間、40度超えのお熱で入院の話が出ていましたが、なんとか家で過ごせて4日目からはほぼ通常通りの様子でした。


10月は地元のお祭りに参加したり、運動会やこはるの学校行事もあり、Campしたり楽しく過ごしました。




そして11月!

次はこはるが学校からインフルエンザをもらって帰ってきて、発熱と誤嚥疑いもあるとの事で2日から入院してます。


ぞうさんのようなシーパップを装着し、酸素も流してもらっています。

またまた40度超えのお熱に今回はspo2が上がらないので、酸素投与してもらっていますが、ようやく今日3ℓ→1ℓまで下がったので明日には酸素切れそうかな〜と思っています。


抗生剤の副作用かなんなのか…2日間すごい下痢で、ずっとおむつ替えして手洗いしていた母です。今のところ感染はこはるだけで、パパママなぎさは元気です。


いやー感染症怖い…

まだまだ我が家は、どこへ行くにもマスクに手洗いの感染予防モードですが、世間はもうマスクなしで店先でアルコール消毒してる人もあんま見かけませんもんね…


いろいろ感染したので、年末年始は元気に過ごせるといいなぁ!