6月30日です。

6月終わり。

そして、2024年も半分終わり。



キョロキョロハッハッハッ


えっ。

もう?

半分終わってしまう〜〜〜不安アセアセ

信じられないっチュー


2024年前半、ほぼ何かしらの通院で終わってるっあんぐり


むぅえーもやもやもやもやもやもや


今年は体のメンテナンスするぞっグッと自ら決めて過ごしていたけれど真顔

なんか、今年の思い出が【通院】なんて淋しいので、後半はもうちょっと楽しく過ごしますっ笑

※通院とはいえ歯の治療とか視力矯正とか胃カメラ飲んだとか、それくらいのことなので、どこか悪いわけではないですょ〜、ご心配なくっ。




気持ちを切り替えるために、2024年前半最後の週末は、病院ではなく、美容院で締めますっハサミ乙女のトキメキ

美容師さんと相談して、夏っぽくカラーはオレンジベージュにしてもらったょっひまわり

引きこもりだから、日差しには当たらないけどねっ。


・・・湿気で、すぐホワホワになっちゃった指差し


ブローしたらスーパービーバーの渋谷くんと同じ髪型だったっ爆笑ハハッ

これ、自分発信じゃなくて、仕上がり見た美容師さんの感想だからねっ!!!!

こう仕上げちゃった張本人が言うっチューキラキラおいでヤメテヨ


スーパービーバーは、これ。

ロックンローラーだょっ⇩⇩⇩

※画像はSpotifyから

ロッカーだけど、この人は喋れるボーカリストです。

話が適度におもしろいっ。


そう言われたら、仕上がりが一緒。


顔も性格も雰囲気も全く似ても似つかないけど、ヘアスタイルがオソロです爆笑

自分の正面写してないからわかりにくいけど、毛先のカールの無造作加減もそっくりです。

だけど、私のは天然パーマだから、寄せたわけではないっえー


・・・しばらくは、これで生活しますニヤリ


あ。

仕上がりは気に入っているから、全く問題ないのですょっグッ

ちなみにアイロンで巻いたらアルフィの高見沢さんにもなれるょっ知らんぷり飛び出すハート

つまりは、ミュージシャン系の髪型なんだねっ笑い泣き



花花花花花


帰り道、なんだかどうしてもお寿司が食べたくて。

晩ごはんは、スーパーのお寿司でひとり寿司パですっ寿司


ラクしちゃったニヤリ乙女のトキメキ


半月ぶりに生ビール飲みましたっニコニコキラキラ


たまに勘違いされますが、ワタクシ、アル中ではないので、半月に1回でも大丈夫なのょっ気づき気づき


まずは健康第一。

その上で。

食べたいから食べたいものを食べたい時に食べる。

飲みたいから飲みたいものを飲みたい時に飲む。



つまり、節度を保ちつつ、欲望のまま生きる女ですてへぺろ



というわけで(?)

食べたい時に食べる!

これもっ!!

イエローハーツ高山堂 水無月


今年は西宮の和菓子屋 高山堂さんの水無月ですルンルン(駅構内で見かけたから、ついてへぺろ


元々、水無月は、京都発祥ですキラキラ


夏越の祓にいただくお菓子。

現代では、6月30日が通例のようですねキョロキョロ


もう水無月については、過去に何度も書いた気がするので、今回は手抜き〜鉛筆ダッシュ


詳細は京都のサイト、見てねっ笑

⇩⇩⇩

「そうだ、京都行こう」夏越の祓



なんだか知らない間に、だいぶ定着してきた模様の水無月。最近はどこの和菓子屋さんでも、なんならスーパーでも見かけるようになりましたおねがいウレシイ


私は、季節とか風物詩だから、とかではなく、単なる【ういろう好き】なので、水無月の季節になるとウキウキして、つい買ってしまいます爆笑爆笑爆笑


地元(四国)では見たことないもんなーえー

お菓子についてはそこそこ詳しい母も、水無月は知らないのですが、それは単に彼女がういろう嫌いだから興味ないだけだと思われますっ笑い泣きアハッ


私からすれば、小豆とういろうの組み合わせなんてサイコー過ぎて、これを考えた京都の人に脱帽っ泣き笑い

もっと前から知りたかった〜知らんぷりと、毎年思うのです。


夏のお菓子なので、6月過ぎても販売されていますルンルンまた近々手に入れてくるょっキラキラキラキラキラキラ



これを食べると、大好きな夏がやってくる〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

明日からウキウキな7月だ〜スター

楽しむぞっラブ(早速傘大雨傘予報だけどっ凝視