実家・地元から持ち帰ったお土産たち〜プレゼント


イエローハーツ母の手作りいちごジャムぽってり苺

母が、いちごジャムを作ることは珍しいので、嬉しいっラブウキウキ


朝ごはんに食べるんだ〜ルンルン




もらったものや、買ったものあれこれ。


イエローハーツ母の手作り 黒糖クッキー

イエローハーツ愛媛銘菓 とうまん

イエローハーツマエダひなあられ(母が用意してくれた照れ


とうまんも、このタイプのひなあられも、愛媛にしかないのょ〜おいで




高知で購入〜ひらめき笑い笑い


イエローハーツ芋チップス 甜菜糖&シナモン

イエローハーツミレー土佐茶サンド(兄がくれた口笛




兄がくれた広島土産。


イエローハーツバウムクーヘン 月オーナメント&太陽太陽

兄にしてはおしゃれなものをくれましたっ爆笑(いつも、もみじ饅頭だからねっ紅葉美味しいょ、もみじ饅頭も。)



しかし、なぜ2個??と思いましたら。


中身はこうでしたっニヤリ

⇩⇩⇩

2種類のバウムクーヘンラブおねがい照れ

それぞれの形で月と太陽をイメージしているのかぁえーフムフム

宮島の鳥居には、東に太陽、西に月の絵が書いてあるんだってキョロキョロ知らなかった〜


これは食べるの楽しみだっルンルンルンルンルンルン




経理のおねぇさんからのお土産〜乙女のトキメキ

イエローハーツ甘くない里芋かりんとうポリポーリ

イエローハーツ黒め塩スコーン

イエローハーツニューサマーオレンジ


ポリポーリは、愛媛の里芋「伊予美人」という品種で作ってあるんだって!

伊予美人、煮物にするとめっちゃ美味しいんだょ〜ラブダイスキ

お菓子にするなんて勿体無いくらいだけど、絶対美味しいな電球


私、関西に住んで20年以上ですが、愛媛出身の人、3人くらいしか知らないのですょっ指差し

滅多に遭遇しない愛媛の人ですが、なんとキョロキョロおねぇさんの旦那さんは愛媛、しかも私と同じ南予地方出身ひらめき(南予って、めっちゃ広いから場所は全く違うところなんだけど。)

なので、愛媛出身の私にも愛媛のお土産をくださいます爆笑爆笑爆笑

お土産を被らないようにするの、大変〜っ笑い泣き

だから、私は高知にも行くのですっ笑



母がお友達からいただいた紅茶をお裾分けして持たせてくれました。

イエローハーツウェッジウッド アールグレイフラワーズ

イエローハーツウェッジウッド ファインストロベリー



こちらも母が「移動中にお食べょ。」と帰る日に渡してくれましたルンルン母の優しさ。

イエローハーツ手作りレーズンマフィン 


毎度思うけど、一体いつ作ったんだろ・・・。



可愛い絵柄につられて、高知で買った、鯉の栗どら焼き〜栗

5月5日のお節句仕様だねカブトキラキラカワイイ




帰って、早速おやつタイムにしましたょニコニコ

イエローハーツウェッジウッド ファインストロベリーコーヒー

イエローハーツ母の手作りブルーベリーマフィン

イエローハーツ鯉のぼり栗どら焼き


キョロキョロ⇦こういう、まんまるオメメって可愛いよね。と、鯉の目玉を眺めつつ、バクリと頭から食べちゃうょっ笑い泣き





気づけば、こ〜んなに甘いものだらけで、大変っっあんぐりハッハッ消費できるかしら〜凝視


こうして、私のGWは終わりました〜キラキラ

時間があれば、お土産たちの食レポも書いていきたいなニコニコ乙女のトキメキ鉛筆



追記:このGW中に2Kg増加していたょ・・・あんぐりヤバッ