同い年で、地元が同じで、茨木市(大阪)在住のお友達と。


なんと、昨年の夏ぶりにお会いしましたっハッ


お久しぶりです・・・おいで



『お茶しましょうコーヒー』とのお誘いだったのでニコニコ


待ち合わせしやすい、新大阪あたりで照れ

Vege cafe+αさんニコニコ





おしゃれな内装です〜おねがいキラキラ

見えていないところにピアノも置いてあったょ〜ピンク音符


ドーナツドーナツクリーム付きジンジャーブレッドマンハート

ビーガンの方用に、クリームなしの提供もできるそうですょおいで


もちろんビーガンじゃないし、むしろめっちゃクリーム食べたかったので、クリーム付いてくるの、嬉しいラブ


このドーナツ、もっちもちラブラブ



セットのコーヒーコーヒー

爽やかな香りなのに深みのあるお味でしたっニコニコヨキヨキ


お友達はカフェ・オ・レ・・・?

カフェラテみたいだっ目ミルクふっわふわだね〜照れ


ここで1時間半くらいおしゃべりしてたょっニヤリ


メニューも豊富で、ビーガンに優しいカフェでした花

また来てみたいなっウインク


・・・半年ぶりの再会は、1時間半では収まらず・・・。

お友達の車車に乗って、ドライブがてらもう一軒カフェに向かいました〜〜ニヤリ



2軒目はこちら⇩



珈琲蔵人 珈蔵


前も来たことあるけど、宇治園さんのお店なんだねえー和風感あると思ったわ!!



内装はシンプル照れ


窓際の席をご案内いただけましたニコニコ

入ったときは西陽がきつくカーテンが降りていたけれど、陽も落ちて、開けていただきましたひらめき


素敵なお庭があるんだょ照れ


カップもこだわりがあってよきよきコーヒー

ブレンドです電球


そして甘味は黒胡麻ぜんざい。



真っ黒!!!

胡桃と白玉、もちろん小豆も入っています気づき贅沢照れ

これはめちゃくちゃ美味しいおねがい

胡麻の風味がこれでもか〜とやってきますおねがい


ここでもおしゃべり2時間半。

2時間半っ!?!?

喋りすぎたっっ笑

気づけば真っ暗。

満月だったょ、綺麗だねぇ照れ



こうして我々の半年ぶりの再会はカフェ巡り&おしゃべりで終わりました〜ニコニコ

また近いうちにお会いしましょう口笛