こんばんは(⋈◍>◡<◍)。✧♡


先日、ダンナに

「病気は気の持ちよう。


精神疾患は、多分にそういうところがあると思う。」


と言われました。


……気の持ちよう…?


どういうこと((*゚・゚)??


私の心が弱い?


心構えが悪い?


考え方に問題がある?


双極性障害って、脳の病気じゃないの?


心の病?


じゃあさ、何にもないのに気分がアップダウンするのは何で?


ストレスとかなくても勝手に気分変わるよ?


先生に読んでもらう日記に書いたから、先生なんて言うかな?


気の持ちよう、じゃないですよねぇ!?


それで治るならどういう気構えすればいいのか

教えて欲しい😖


↑ウチの玄関にいる金魚たち。


会う度、

「飢えてます」アピールがすごい(;^_^A


私が金魚すくいでとって来て、はや4年。


金魚すくい出身とは思えないデカさ、逞しさ🐠


このくらい逞しく生きねば😂