こんばんは🌛

今年もあと1日ですね。

今年は散々騒いですみません、自分的に命の危機だったもんで。

簡単に、1年振り返る。


1月、福袋買って干支の置き物もらって、例年通りの平和な幕開け。


2月、オタクなお出かけもあり、楽しく過ごす。


3月、特に問題もなく、平和。


4月、右乳がん告知。

人生絶望。


5月から抗がん剤が始まり、体力も免疫力も無くなる。

1月から楽しみにしていたムビナナに行けない。

自分からこもった隔離部屋で暇な為、ハンドメイドが増える。


6月その①

抗がん剤で髪の毛抜けた。


6月その②

玄米にしていたが、飽きてきた。

そもそも米よりパンが好き。

玄米がいいらしくて何となく食べてただけだが。

体は辛い。

しかし暇。


7月.誕生月なのですが、沢山プレゼント🎁頂きました、ありがとうございます🙇‍♀️


あと猫画像あったから貼る。


お盆明けより入院。

2週間予定で入院だったが、結局20日いた。

つまんなかった。

次の入院は今から憂鬱。


9月5日、退院。

よく食べてたような?


10月、体力が戻らない。

動くのが辛い。

でも座ってても結構辛い。

寝てるのが1番楽。


11月、アイナナのイベントで真面目に頑張ったんだけど、右腕のしびれが取れてないから辛い。

左は元々弱いから、音ゲー不向きなんだよな、大好きなんだけど。


12月、ハンドメイドばっか。

今は家から出たくないくらいは、メンタルやられた。

髪の毛もどうせ、モンチッチだし、誰にも会いたくない。


こんな1年。

みんな、がん検診は行こうね。

人生真っ暗闇になる前に対処しないと。

あたしは決して真っ暗闇じゃないけど、結果的にめちゃくちゃ辛いよ。

私にはもう、綺麗な皮膚の胸は帰って来ないもの。

内出血で赤黒く、カサブタでボロボロ、それがあたしの右胸です。

昨日、もうヤダ、って、なんであたしが、って、久しぶりに号泣した。

その後に偶然出先で部門の早番の人にあったから、何となくそれをこぼしたら、闘った証でしょ、って言ってくれて、ちょっと平常心に戻れた。

病気なんてなるもんじゃないね、ほんと。

寝てるのが多いから足腰も弱ったなー。

手術のある3月までに、多少は体力付けないとね。


2023年は、そんな、嫌でしかない、寧ろバカみたいな、もう2度と経験したくない年でした。


あと丸一日で新年ね。

良いお年をお迎えくださいね🍀