知らない人との電話は疲れる(;^_^A

慣れないものだし、仕方ない。

子猫の健康診断で予約した動物病院に聞きたい事があり、電話したんだわ。

口調の柔らかい女医さんで、少しは気が楽に。

ただ、聞いた内容が失礼だったかも。

子猫って、あまり早い時期にウイルス検査しても擬陽性と出る項目があるらしく、生後1ヶ月ではまだ検査は早いのか聞いたの。

そしたら、擬陽性の子もいるけど陰性と出る子もいるし、保護団体さんもやっている検査ですよ、って。

ふー、とりあえず検査自体は安心した感じ。

検査が意味ないのかと思ってしまい(思い込んだというか)、焦ったわ。

ネット検索ばかりして、信じ込むのも考えものだわね(;^_^A

でもお話し聞けて良かった。

予定通り、21日に3匹の健康診断です。

あとの子達は、順番に受けましょ。

とか書いてたら!

動物病院の女医さんが、心配なさってたようなので検査の詳細をお伝えしたくてと、電話を下さった!!

検査するのは、FELV(猫白血病)とFIV(猫エイズ)の2項目で、FELVは小さな頃でも結果が分かる検査、FIVが母猫からの抗体に影響を受ける検査だそう。

FIVの正確な診断が出るのは大体生後3ヶ月以上経ってからだそうです。

それでも、FELVがきちんと分かるなら受けた方がいいと思ったので、予定通りにウイルス検査含め健康診断してきます。

なんて丁寧な病院なんだー、電話疲れたとか愚痴ってごめんなさいー(´;ω;`)




そういや、8時のミルクは大変だった。

5匹ちゃんが大運動会を始めていて、ミニ黒はお腹が空いてるハズなのにミルク飲まなくて、、。

そんな事もあるわね(;´Д`)




キジトラちゃん(仮)改め、お嬢(仮)、初めてのお水、成功!


この子は歯固めに置いてるカリカリにもよく興味を示す。

長ちゃん(仮)改めベルくんと、黒ちゃん(仮)改め姫(仮)は寝ている。


姫は黒くてよく分からない(;^_^A

手前、寝ているカルキン(仮)、真ん中、短ちゃん(仮)改めサスケ(仮)←運動能力が高い、と、寝ぼけてるお嬢。


サスケ、始めての爪とぎ成功!


今日もわちゃわちゃしている。