休憩室で

待機中です



最近、優

こちらに

お目を通してくださる…と、綴ってもお許し下さいますか…?(/-\*)うぬぼれ…ですが(_ _)



あてもない 見知らぬ どなた様かに


甘えん坊さん…


しているのでしょうか…(/-\*)


こうして

お話しかけたかんじで

綴ったりしてしまい…



ん~

恥ずかしくなっちゃいます


やめた方が

いいぞっ!


の、つめたいおコトバが、今

優に、届いた気がいたしました(_ _)💗はい…

優、お胸がちくん。いたしました…(/-\*)←ウソ泣き






あ、ヘアスタイル、ヘアスタイル(^^)


優、出勤時は

巻き髪の ダウンスタイルです


こちらにきてから

検査室の洗面台、胃カメラ専属ナース用の

そちらをかりて

ポニーテールにセットしています



もぅ手慣れたものです

手早く作れます


が。ほんの少し

シルエットが

気に入らないと


気に入るまで

作り直します(^^)


小さなパールが連結された

お気に入りの細長いピンで

両サイドも留めます




あわせ鏡で

横、後ろを秒で

確認して


にっこりして ( *´艸`)


はい、マスクをつけて完了


が、優のルーティンです




それから

再び休憩室で待機します



そんなかんじです



ヘアスタイルの完成度は

気分アップに

優にとりましては

だいじなんです








病棟時代のときは

ナースキャップをつけていたのもあり

お団子まとめでした

黒ネットみたいなので被せて


そして個人クリニックに勤めはじめてから

ナースシューズも自由、白衣ワンピースも

看護師同士、お色が統一されているなら

カタログから自由にデザインを選べました


一着白衣ワンピース2万円台のを

選ばせてくださっていたDr.もいらっしゃいました

過去、採用してくださったクリニックで、ですが

病棟からきたばかりの優には

信じられない価格で驚きました




ヘアスタイルもロングであれば

ひとつに結んでいればよい、という規定でした

今のところも

バイト先も、そうですね



病棟とちがい

優が携わったクリニックでは、ですが

わりと自由でしたね

ヘアアクセサリーも黒、紺、ベージュでしたら

けっこうみなさん、つけてらっしゃいましたし


ヘアのトーンはダークな方々ばかり

そこはそう意識されてますね


あ、お写真のいちばん下の

ヘアアクセサリー

バナナクリップなのですが

9000円前後だったかしら

お高いですが

がっちりホールドしてくれて

ほんとうに愛用しております

はい、今でも


だいぶ前にpickでご紹介させていただいております

お写真のように横使いしても

しっかり留まってくれます(^^)💗