心が満たされる時間 | 整理収納はなりたい自分になれるチャンス♪@茨城・東京・つくば

整理収納はなりたい自分になれるチャンス♪@茨城・東京・つくば

お片付けニガテさんの味方♪
茨城県つくば、土浦で活動している整理収納アドバイザー こくしょう輝枝(てるえ)♪です。
おうちも私も家族もお仕事も頑張りたい 欲張りなあなたをお片付けの力で応援します^^

  
 












 


テーマ:

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。
國生輝枝(こくしょうてるえ)です。

今日は朝から雨が降っています。


家族がそれぞれ外出していて、自宅に居られる平日が雨だと、なんだかほっとします。

そんな日は私の中でのやらなければならないコトよりも、ぐっと本当はやりたいコトが顔を出します。

とてもささいなコトですが私の本当はやりたいコトの一つは家族の洗濯ものを畳むです。
 

普段は、外出する時間ややらなけれいけないと思っているコト、家族が気になって(笑)に追われて
いかに時間をかけずに効率的に使うかを優先していています。
なので、ポイポイボックスに入れるという収納が優先で畳む、という行為は後回しになってしまいます。


雨の平日

テレビや音楽を消して
ただ洗濯モノを畳む時間

タオルが傷んできたなあ
息子のジャージのひざにこんなに穴が開いてる!
こんなにタイツあったんだ
まだこんな小さいの着てる!

 

普段一緒にいるのに気がつけないことが衣類1枚1枚から沢山感じられます。
忙しい中でも こういう時間があることが私は豊かだなあ思っています。

ただ家族を思う時間と構えてしまうと何も浮かばないけれど
黙々と手を動かしているとじんわり”こういう時間が欲しいかった”とにじみでてきます。

 

(毎日だと飽きてしまいますが、時々こういう時間が私には必要なんだなあ^^、幸せなんだなあと自分に気がつきます)

 

2月最後の1日 あなたはどのように過ごしていますか?

あなたの幸せな時間を教えてくださいね^^

いつもありがとうございます。
感謝を込めて

こくしょう輝枝チューリップ




 

 

 

 


 






 

國生輝枝(こくしょうてるえ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ