整理収納はなりたい自分になれるチャンス♪@茨城・東京・つくば

お片付けニガテさんの味方♪
茨城県つくば、土浦で活動している整理収納アドバイザー こくしょう輝枝(てるえ)♪です。

  
 












 


テーマ:

おはようございます。

休日が晴れているとなんか嬉しいこくしょうです

ご訪問ありがとうございますニコニコ

昨日は床と窓の掃除をしました。



7月からマンションの大改修が始まって ベランダは足場が組まれています。

ベランダに業者さんが立ち入る時はいつもブラインドを全て閉めて
中が見えないようにしていました。

外が晴れている昼間に窓もブラインドも閉めて
みんなが寛ぐリビングの窓側に人の気配がするって
とってもストレスでしたゲッソリ

今回はリビングの反対側にある玄関の塗装も入るので
2時間ほど玄関はあけっぱなし

それならばと
思い切って ブラインドを開けて
しばらくやっていなかったショック床掃除と窓掃除をすることにしました。

床は私が雑巾がけ、娘には内窓を頼みました。

暫くすると”ぎゃーベランダに人がいる!”娘が叫びました。

”そりょそうだよ、今日は窓掃除って工事予定入ってたもん、いいじゃんそのまま続けて”
外側が業者さんがやってくれるなんてラッキーチュー


見られたくないと思うとストレスになっていたけど
開き直ってオープンにすると
なんだか一体感が出て?やる気アップ♪

ガラス越しにプロの窓掃除もチラチラ盗み見てへぺろ
(*写真掲載のお許し頂いてます)
これはまた別記事でシェアしますね



窓と床を拭き掃除しただけで、家具とかを元に戻すと
見た目はそんなんい変わらないですが
部活から帰ってきた息子が
”空気が変わった!気持ちいい!”発言にはびっくりびっくり

子供って正直だなーって思いました。

午後からは楽しみにしていたイベントへお出かけ♪

ちなみに掃除と片付けは別ですよニヒヒ

床は次回はワックス掛けの予定です。

年末に向けて いっきに完璧によりも
時間を決めて少しずつ 今の暮らしを心地よくしませんか?

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日も素敵な休日を(*^▽^*)



 






 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

國生輝枝(こくしょうてるえ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。