整理収納はなりたい自分になれるチャンス♪@茨城・東京・つくば

お片付けニガテさんの味方♪
茨城県つくば、土浦で活動している整理収納アドバイザー こくしょう輝枝(てるえ)♪です。

  
 












 


テーマ:

こんにちは
お片付け苦手派さんの味方 茨城県 整理収納アドバイザー こくしょう輝枝ですニコニコ

新学期が始まり子供達が学校に行き始め

がらんとした部屋にほっとしています^^

涼しくなって すっかり秋ですね

水着皆さんしまいました?

私は来年 すぐに使えるように こんなしまい方をしています。

1、人ごとにまずは プールで使うモノを全部集めて


2、セットでまとめる
・上下で分かれて一組な水着
・学校用の水着とラッシュガード
・小物(帽子、水中メガネ、プール用ブラシ)
・ビーチサンダル


3、これにプール用タオルを含めて娘のプールバックに入れますウインク
同じように 息子プール用、浮き輪(ファイルボックスへ)、ついでに 
ゆかた(帯、下駄、腰紐なども一緒に)やじんべいも箱に収めて
(お祭りなどで同時期に使うので兄弟一緒に)



4、子供部屋の押入れ上段の枕棚に正面からわかるように並べます。
ビックリマーククタッと倒れやすいバックはブックエンドなどしきりを使って自立するように)
ファイルボックスや箱は中身がわかるようにラベルを貼ります。私は、扉のある収納(押入れなど)の中は見た目よりも使いやすさを重視しています口笛



 これで来年のプール開きはもちろん、
連休にハ○イと言いたい所だけど
日本のハ○イアンなど夏以外にもプールにすぐ行けます爆  笑

 

グッ百均 プチアイテムのご紹介
ダンクリップ” 何回も開け閉めするダンボールの蓋がサッと付けて
ピタっとしまります。
通販で買ったゆかたの箱をそのまま使ったので、
もう既にテープのはがし後がお見苦しいのですが 
ガムテープなど使わず簡単に閉じられて気持ち良かったですキラキラ




ちょっと先の自分をゴキゲンにラブラブ

今週も秋を楽しみながら進みましょう(*^▽^*)



いつもありがとうございます。
心より感謝を込めて

こくしょう輝枝より

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

國生輝枝(こくしょうてるえ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。