壮瞥(ソオベツ)泊朝、80歳の夫婦に話しかけられ立ち話、横浜から各地へウォーキングに出掛けているらしい。


今から洞爺湖、中の島に出かけると話す。ハツラツとしていた。



サップボードが洞爺湖で人気
(ハワイ発祥のマリンスポーツSUP)

今朝は日曜日、洞爺湖に移動して湖畔駐車場で朝食を食べていると色んな趣味の車がやって来る。楽しむ洞爺湖である。





サップボード
沖ではサーフィン、水上スキー、舟の魚釣り、今、ブームはサップボードと言う! 朝早く来て一時間位漕いで、後始末中だと言う。
体幹感覚に良さそう。
82歳の私にもお勧めと言われては見たが
~  外に犬を乗せて吠えていた。(笑う)
お兄さん その後、
バックに折り畳んで帰って行った。
楽しそう! これはブームになりそう



洞爺湖を見ながらの晩御飯

追伸
北海道の取れたて、「茹でモロコシ」
は格別に美味しい。
ところが、異変、穂先が実っていない物とか穂先の部分を束ねた中に入れているとか、二ヶ所の老舗売り場で見かけた。
異変であると思う。
北海道のコンビニにも1ヶ月前には売っていたが最近、見かけない。

私もこんな天候不順が続くなら北海道に来る意味がないと思っています。
元の気候に回復することを祈っています。