お供え物、メロンを送るため紋別イオンに立ち寄ると盆までで打ち切りと言う! そこで、北見市イオンに電話すると富良野、訓子府メロンを展示しているというので今日290km. 走ることになりました。
無事送れてほっとしています。

オホーツク海、雄武町手前の河口で人ざかりの釣り人達、秋じゃけ釣り


カモメも加わって河口内に浮く白軍団、釣り竿は海側で人の列、思わず車を停めて撮ってみた。 普通9月解禁と聞いていたが面白いね!



鮭の釣りびとは熱狂的だ。もうすぐ海岸線は竿だらけ、テントを張って、車は堤防に並ぶ異様な風景、これ普通!


釣りかたにルールがあって違法は逮捕に

なる。

以前、カラフトマス釣りで逮捕は良く聞いた。(知床ウトロ)

去年、100匹を越える成果は凄い。


北見市外れの夕暮れ風景は




途中、

ゆでモロコシ食べる為、車から出ると熱風に足元グラリ、頭も何か変?

食べたあと、旗なびく字は


車の裏に川があった。
こう言うところが危ない。

女満別道の駅泊です。
暑いので車の前で涼んでいると知り合い夫婦から声がかかり、再開、談笑する。
世間狭いね!