北海道、釧路の夏は一番涼しいところが崩れて、蒸し暑い夜であった。


釧路市内のコインランドリーで用を済ませ「釧路水産センター」一階にある「釧ちゃん食堂」が名所? 釧路港のややこしい一角にあり、旗が揺れていたのでほっと!




観光客の車がやって来る。
扇風機があちらこちらで回っていた。
特別安い訳でもないが旨かった。食堂を出ると薄霧と浜辺の臭いがして、四方船着き場、釣り人たちが車を側に停めて釣りをしていた。 カモメも沢山集まり魚の豊富さを感じた。

厚岸を目指して走るが急遽、中標津に向かい「開陽台」の高台に泊まることにした。買い物で外に出ると暑さで気分が悪くなる熱風を感じた。

夜はぐっと冷えて寒いぐらいになる迄辛抱である。

歯舞色丹は見えないね!
明日の夜明けが楽しみ!

しかし、食事の買い物で
車のクーラーから降りると気分が悪くなる熱風30度だった。

開陽台に虫が多くなり風なく生暖かい空気から逃れ、摩周道の駅迄走ることにした。
192km. の走行になったが着いた温度は寒いぐらいの冷気を感じて、走って来て良かったと思った。

兎に角、釧路圏内でも予測がつかない気候変化には往生しまっせ!

追伸、
今、阪神、ヤクルト。2対1で8連勝
監督采配抜群。 乾杯追加 六甲おろし吹きたいが夜分の事、
只今気温も良好