はい、おはようございます😃
ひたすら肩甲骨を動かすをしながら
早く寝てしまったbooです。。(;°皿°)
まだ5時だよーあはは🤣🤣🤣
さてさて、
今日は、こんなことを…
booは、
ピルエットをいくつかにわけて練習しています。
ぼんやりピルエットと
はっきりピルエット。
プレパレーションを床。開かずに押すもの。
セカンドに開いてから回るものなど
様々。
ぼんやりでも、はっきりでも、
首などは、きってるし、
シングル、ダブル、トリプルも
決めたら、回ります。
違うのは、スピードと見た目の軸の太さ。
体調に合わせて、または、
役柄に対応できるように、
わざわざ練習してます。
バランスなども、ぼんやりとる日と
中でとる日に分けてます。
booの個人的な意見ですが、
軸を細くは、必要だけど、
側で、取るのも必要です。(≧▽≦)
側があっての真ん中だもんね。( ̄□ ̄;)!!
後ね〜〜首なんだけどね。
首をつける時の円周?は小さいんです。(^_-)☆
つかない人、バランスが悪くなっちゃう人、
つけると回れない人、目が回っちゃう人、
ほとんどの場合、首の円周が大きいの。
だから、余計目立つ。
グワーングワーンってなっちゃうのよね〜。
ピルエットだけじゃなくて、
マネージュやフェッテも同じ事。
これができたら、目がまわりにくく?
違うな…
目的地に行きやすくなるの。
失敗しても、是正しやすくなります。
ピルエットの軸を細くするなら、
首の軸も細くコンパクトにしなきゃ
綺麗に回らないのよね〜。
首の軸を細くコンパクトに。
マネージュなんかは、
切るというより頷くが近いので
覚えたら楽になりますよ。
色々邪道なbooの個人的なバレエですが、
感覚的にあってる事は、
見た目が綺麗になります。
うん。これ大事。о(ж>▽<)y ☆
お留守番していたり、
忘れてしまう箇所がないように、
練習したいなぁ。
ちなみに、入りたての頃の動画と今の動画。
先生が記録してくださってますが
別人のようです。笑( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
見比べて、一人でニヤニヤしてますよ。
さて、皆さまのところに読みに行きますねー。
おまけ。メイクの練習してみました。笑