はい、おはようございます😃

ひたすら肩甲骨を動かすをしながら
早く寝てしまったbooです。。(;°皿°)


まだ5時だよーあはは🤣🤣🤣

さてさて、

今日は、こんなことを…

booは、
ピルエットをいくつかにわけて練習しています。

ぼんやりピルエットと
はっきりピルエット。

プレパレーションを床。開かずに押すもの。
セカンドに開いてから回るものなど

様々。

ぼんやりでも、はっきりでも、

首などは、きってるし、
シングル、ダブル、トリプルも
決めたら、回ります。

違うのは、スピードと見た目の軸の太さ。

体調に合わせて、または、
役柄に対応できるように、
わざわざ練習してます。

バランスなども、ぼんやりとる日と
中でとる日に分けてます。

booの個人的な意見ですが、

軸を細くは、必要だけど、
側で、取るのも必要です。(≧▽≦)

側があっての真ん中だもんね。( ̄□ ̄;)!!

後ね〜〜首なんだけどね。

首をつける時の円周?は小さいんです。(^_-)☆

つかない人、バランスが悪くなっちゃう人、
つけると回れない人、目が回っちゃう人、

ほとんどの場合、首の円周が大きいの。

だから、余計目立つ。

グワーングワーンってなっちゃうのよね〜。

ピルエットだけじゃなくて、
マネージュやフェッテも同じ事。

これができたら、目がまわりにくく?
違うな…

目的地に行きやすくなるの。

失敗しても、是正しやすくなります。

ピルエットの軸を細くするなら、

首の軸も細くコンパクトにしなきゃ
綺麗に回らないのよね〜。

首の軸を細くコンパクトに。

マネージュなんかは、

切るというより頷くが近いので

覚えたら楽になりますよ。

色々邪道なbooの個人的なバレエですが、

感覚的にあってる事は、

見た目が綺麗になります。

うん。これ大事。о(ж>▽<)y ☆

お留守番していたり、
忘れてしまう箇所がないように、
練習したいなぁ。

ちなみに、入りたての頃の動画と今の動画。

先生が記録してくださってますが

別人のようです。笑( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

見比べて、一人でニヤニヤしてますよ。

さて、皆さまのところに読みに行きますねー。









おまけ。メイクの練習してみました。笑