義妹のポータブルトイレ… | 高次脳機能障害ちゃんとの諸々

高次脳機能障害ちゃんとの諸々

1995年春~30歳で、くも膜下出血で倒れた 義理の妹。
2010年に、義母の急死により、関わるようになりました。
身体障害だけだと思っていたら…
様子がおかしい?!
高次脳機能障害!!??
長い介護生活のスタートです。

いま、一人になった義理の妹 〇子の話。
介護のキーパーソンになってるブログです。

読んでくださって 

ありがとうございますイエローハーツ

 

 

こんな スタートでの義妹の介護

 
 
 
高次脳機能障害
精神障害2級
 
身体障害3級
 
要介護4
 
 
独居生活は 無理・・・
 
特養
(特別養護老人ホーム=終の住処)
 
申し込んだけれど・・・
当分 厳しい
 
2021.10末~から
老健
(介護老人保健施設=在宅復帰リハビリ)
入所しました!!!
 
 
 後見人さんと
義妹の公営住宅の退去を
3月末あたりにしようと

決めました注意

赤字での
老健入所ですからアセアセ

いくら
安くても家賃負担は
キツいです。。。



家のなかに
あふれる

衣類などなど…


押し入れのなかは
さながら

BS朝日
ウチ断捨離しました!

レベルなくらいに
毛玉だかけの衣類から…

まだ、値札のついたままの
パジャマ、下着


そして着物なども…



すべて破棄するのも
よくわからないものもあるので


CMでよく耳にする

バイ○ル

電話してみました。

来週末に
訪問してくれることになりました。



買い取りしてもらう!
というより


捨てる事への
後ろめたさ
解消

でしょうかアセアセ
 
 で問題なのは

買い取りした

ポータブルトイレ

手すりも付いて
やや!?
家具調



老健では不要ですが…


特養では必需品

うんち


これを
預かることになるのです。



我が家のいったい

どこに

?????


ゲロー
滝汗
ゲッソリ
ポーン



いつになるか!?

わからない特養入所






嫌だぁ



処分して

必要になったときに

パー

購入代金
負担するので




破棄していいですか???






後見人さんへ



聞いてみよう