家事育児支援サポーター養成講座に

伝える側で参加しました。

 

私はほんの一部の担当でしたが、

参加した皆さんの感想に

 

”寄り添いたい”という言葉が

多く出ていました。

 

支援と聞くとつい

「やってあげる。」という

思いになりそうですが、

”寄り添う”って良いですね。

 

物事を客観的にとらえられ

相手の立場になって気配りし

変化に気付けて、察することが出来て

 

相手の人に”寄り添う”ことが出来る人の

特徴らしい。

 

どんなおもちゃを楽しむかな⁉

今日も子どもの気持ちを

想像しながら、針を進めています。

 

 

 これは、壁面につけたり、貼ったりして遊ぶおもちゃです。

 ペンギンを引っぱった後、風船のどこかを押せば、戻ります!!

 

 

今週8日(水)のワークショップで作るクリスマスツリー。

まだ、参加者の空きがあります。

申し込みは前日まで。

 

オープン保育室は22日(水)になります。

 

 

ばあば保育室

【場所】 国立市富士見台4-38-3
最寄り駅は 南武線 矢川駅 徒歩8分
中央線 国立駅 徒歩25分

【時間帯】 9:00~16:00
時間の単位は1時間~

【対象年齢】 1歳~2歳児(年少未満)
 
【保育日】 月~金(祝日年末年始を除く)

【保育料】 1時間 1,500円

【メールアドレス】 baabahoikusitsu@gmail.com
 ※予約は電話でお願いします
042-575ー1026

 

【ホームページアドレス】

baabahoikusitsu.jp