⭐️️「記念日」🍏

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」
占い師の天川 裕麻です❣️

ホームページ  
        https://www.yumaru-ama.com/
予約電話  07033410880


いつもご縁をいただきまして 本当にありがとうございます💟

秋は「秋晴れ☀️」という言葉があるように、わたくしにとっての秋🍁は、本当の寒さ🍃が来る前の ひとときの「晴れ☀️」のイメージがとても強いです。

ここのところ、ずっと雨☂️風🍃が続いていましたが、本日は とても気持ちの良い「秋晴れ☀️」の一日でしたね^ ^


そして 本日は「記念日🍏」のお話し。

ゆま〜るでの「恋愛」のご相談は、わたくしの年代の若い頃に比べて、明らかに 今の恋愛事情は違うなぁ、と 感じる点がいくつかあります。

その一つに『「記念日」に こだわる‼️』ということを感じるのです。

『「記念日」を大切にしている❣️』という方が もちろん大半です。(大切とこだわるの意味は違います!)

けれど、ゆま〜るのご相談者の方の中には、とても「こだわる‼️」方々も 少なからずいらっしゃるのです。


現在 個人を大切にする時代ですし、今はコロナ禍。
社内の飲み会も少ないせいか、社内恋愛は ほとんど聞かなくなりました。

紹介や友人などの結婚式の出会いも少なく、出会いのチャンスが まず 相手を知らないところから始まる「アプリ」📱というところにも あるのかなぁと思います。

連絡手段が スマホ📱。

会ったり、話したりで より相手を知る❣️ということではなく、スマホ📱上のやりとりで どんどん相手へのイメージが膨らむ。

そして ようやく初めて会えた日❣️、付き合おう💕と約束した日が「記念日」と したい方も多いのです。

それも 月一回くらいの割合で、その日は ぜったいに ないがしろにはしたくない‼️

でも、そんな ご相談の中で、わたくしが相手の名前を聞くと、名字を知らない!、名前の漢字を知らない!!ということも多いです (・・?)

もちろん 生年月日も教えてもらえていない!!と言う人もいます。

「記念日」より、まず 相手をよく知ること。相手に興味を持つこと。
本当はそこから。。。なんですけどね (*´꒳`*)

でも、だからこそ、危ういと感じている関係の中で、せめて 相手も「記念日」を覚えていてくれて、その日に会えたり、お祝いが出来たのなら、自分のことを大切に思ってくれている。
まだ大丈夫❣️。。。と 思える、思いたい‼️と ちょっぴり切ない想い💫 なのだと思います。

「アプリ」📱で知り合い、結婚💒まで行く方々も もちろん いらっしゃいます。

でも 不思議と 結婚まで行く方々は「記念日、記念日🍏」とは あまり おっしゃいません。

出会った後、きちんと 大切に 恋愛をしてるのだと思います💟


『不思議の国のアリス』の世界では「なんでもない日 おめでとう🎉」と「記念日」以外の毎日がティーパーティー🫖

こんな風に 毎日を大切に出来ると、恋愛も本当に楽しい💕でしょうね ( ◠‿◠ )


先日 我が家も32回目の「結婚記念日🍎」を迎えました。 

朝「今日 結婚記念日 32回目だね!」と 夫に言われた瞬間、うかつにも「あっ❗️」と言ってしまいました (*´ω`*)

もちろん覚えています。「結婚💒記念日」ですから✨(我が家は 入籍と結婚式が同じ日🍎 本当に覚えやすい^ ^)

ただ、その日が何日か考えていなかった!というだけの失態でした。

続けて 夫が「あと 何年一緒にいられるかなぁ」と。。。

若い方とは違った意味で「記念日🍎」は『一緒にいられることに感謝する日♡』になって来ています✨


先日、今年の人間ドックも終わりました。

同じものを食べていても、夫は痩せすぎ。
何回も体重を測られたそうです。(毎日 8キロから10キロ 走ってますから🏃‍♂️  本当に悔しいヽ( ̄д ̄;)ノ=)
わたしは健康維持⁉️(なはず。。。)

今年も お医者様の検査結果のお話しも、美味しいお弁当🍱もなく、むなしい気持ちで ハラダのラスクとコーンポタージュスープで疲れを癒し、明 早いうちに 帰ってまいりました。


夫と もうすこし永く一緒にいられるよう、健康に気をつけて、毎日を大切にしていきたい‼️ と 思っております╰(*´︶`*)╯♡ 


季節は「二十四節気」の19番目の節気。
11月8日より「立冬(りっとう)」に入っています。(11/8〜11/22)
「冬が立つ=冬の兆しが見え始める時期」という意味で、暦の上では 冬が始まっています。
カレンダーには、初日である11月8日に立冬と記されていることが多いようです。
冬型の気圧配置になって、木枯らし(こがらし)1号が吹くのもこの時期で、先日来、すごい雨風でしたね。

サザンカとスイセンが咲き始めるのもこの時期だそうで、季節の花をお部屋に飾って、華やかさや香りに癒されたいですね(^^)



🌟本日のおまけのお話し(おまけなのに長いです!)
 ⭕️我が家に「ルンバ」がやって来た‼️

まだ お勤めをしていた10年前。
東日本大震災が起きた その4月から、東京本部🏢での単身赴任勤務が始まりました。

日常業務に加え、法律関係の仕事だったため、東日本大震災での特別措置での業務がパンパン。

ほとんどの職員が、21時過ぎの電車🚃で帰り、朝 健康ドリンク🥤を飲んでるという毎日。土日も出勤。

そんな中「先月の残業代で ルンバ買ったわぁ‼️」なんて会話が聞こえてきました。

当時「ルンバ」は出始め。今よりずっとお高い。

わたくしが まず思ったのは「良いなぁ♡」ではなく「うわぁ!ルンバ買えるくらい残業させるんだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。 」でした。

その頃から「ルンバ」は憧れ♡の電化製品。
「いつか欲しいなぁ。。。」と、ずっと思っていたのです。

そして 現在。
3年半前にお仕事を早期退職して「占いルーム ゆま〜る」を始めました🔯

土日もお仕事をするため、おやすみは 夫が一人でお掃除をしています。🧹🧽

「ルンバ買おうか??」と言っても、辛抱な夫は 頑なに拒否❌
「いい❌  掃除機かけるから大丈夫(; ̄O ̄)」と。

そんな 我が家に ついに「ルンバ」💃 が (*゚▽゚*) やって来たのです❣️

なんと 娘と娘夫くんからのプレゼント🎁

ここ 2週間ほど、夫とわたくしは仕事の合間をぬって、娘たちのお引越し🏠のお手伝いでクタクタだったのです。

その お礼と「結婚記念日」のプレゼント🎁だそうです⤴️

夫は、スマホのアプリ上に「ルンバ」の名前を「チャイ🐻2号」と名付けたようです。(良い子だから⁉️)

贅沢なんてできない!!ことが 身につきすぎている わたくしたち夫婦なんですが「ルンバ」💃が とんでもない贅沢品で、ちょっぴりウキウキ💓 気持ちが上がりすぎ⤴️の 毎日です╰(*´︶`*)╯♡


🔴年末年始のおやすみ & ご予約 のお知らせ
 12月31日(金)〜
    2022年 1月2日(日)おやすみ
 
 12月、お正月のご予約 承っております。
 おみくじのご予約もすでに承っております。
 ご一緒に どうぞ ご予約ください💫

🔴11月のお休み 
 不定休でお休みをいただいております。


⚠️お願い🤲 一部変更しました‼️

コロナ感染対策につきましては、いつもご協力本当にありがとうございます。

今後も ご不便をおかけいたしますが、みなさまが ご安心して鑑定にお越しいただけますよう、引き続きご協力をお願いいたします🤲

🟡下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️
◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方

☎️ぜひ電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

🟣鑑定時間について
 平日は10時からとなっております。
 
🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

空気清浄器設置いたしました。
1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。
対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。
安心してお越しください‼️

🌙夜間につきましては、しばらくの間 電話☎️鑑定だけとさせていただいております。

 
🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る 駐車場にお停めください🚙
 『ゆま〜る』と記載してます❗️


☎️電話鑑定 ご希望の方
お申込み方法
1 ホームページ、ラインにてお申込み
2 電話鑑定☎️の日時を決定
3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます
4 振込済みのご連絡をいただきます
5 ご希望日時に電話鑑定☎️

🟠料金
 30分  3千円 
 1時間(50分から1時間以内)5千円 
(初めての方は1時間(50分から1時間以内)からで鑑定 承ります。)

🤎ゆま〜るのご予約について
 当日ご予約も承っておりますが、なるべく 朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。
 直近のご予約は満席の日もございます。 
 余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。
(ご縁をいただいております お客さまには 当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし工夫しております。
  ご連絡お待ちしております☆)

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

ホームページ  
        https://www.yumaru-ama.com/
予約電話  07033410880

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️
ラインでのご予約も承っております。
フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!
お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。
「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。
必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。


🔴アニマル♡ヒーリング「ききみみずきん」コミュニケーターの恵利さん から またまたチャイ🐻がモデルの 素敵なティッシュ入れをプレゼントしていただきました╰(*´︶`*)╯♡ 
恵利さん ありがとうございました💟

⭐️お客様より、いつも お花💐、お菓子🍰🍪など たくさんのお心遣いをいただきまして、本当にありがとうございます💟
お一つおひとつご紹介出来ずに申し訳ありません。
心より感謝申し上げます^ ^