⭐️️各地での豪雨被害。 ひと事とは思えません!!

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」
占い師の天川 裕麻です❣️

ホームページ  
        https://www.yumaru-ama.com/
予約電話  07033410880

いつもご縁をいただきまして 本当にありがとうございます✨
 
今回の 静岡県 熱海地方の土石流
 住宅地を破壊した甚大な被害。

こんなに むごたらしい事があるなんて、自然災害は本当におそろしいです。

こんな事があるの?という映像を繰り返し繰り返し テレビで映し出されるのを見るたび、信じたくない!気持ちが ますます強くなります。

人災とも言われていますが、自然災害という起こりうることを考えず、開発を急ぎ過ぎ、甚大な被害を引き起こす。

被害に遭われた方々は 本当に悔しい思いでいらっしゃることと思います。

今日現在も その他の日本海側地域で、集中豪雨の被害が ひどいところが多いですね。

 心より お見舞い申し上げます。


新潟市も、潟と付く地域であるように、沖積平野の街。地盤が弱い土地です。

そして、昭和までは 今は完全に埋め立てられて跡形もありませんが、西堀、東堀にも 堀があり、西区には 大堀通りという 30年ほど前まで 大きな堀のあった道路があります。

平成10年。1998年 8月4日。
たった23年前。
新潟市豪雨 8.4水害がありました。

「ゆま〜る」のお店のある西区。

一番被害の酷かった大堀沿いは 豪雨のため、腰まで浸かるほどの浸水に見舞われ、大堀沿いのお宅では ほとんどのお家が床下、床上浸水となり、車が使えなくなったお家が多かったのです!

西区だけでなく 中央区関屋地区も 浸水で、車が頭しか見えていないところもありました。

友人のお家が大堀沿いにあったので、水が引けるのを待ち 訪ねていくと「車が もうエンジンかからないわぁm(__)m」と。
悲痛な叫び。

大堀沿いの店舗のほとんどが しばらくの間休業、閉店も余儀なくされたお店もありました。

そして その ほんの二ヶ月後
 同年1998年10月10日

ようやく8.4水害から落ち着いた頃。

現在のイオン青山地点上空の一部のみが豪雨となり、イオン青山からお客様が外に出れなくなったり、文化自動車学校の車が 水で浮かんだということもありました。

8.4水害後 新車購入。
10.10の浸水にて またその新車が使えなくなった方もいらっしゃいました。

23年前に「ゆま〜る」があったなら、お店の中も車も 浸水でグチャグチャだったことと思います(*´ω`*)

35年くらい前には、新潟古町が 大雨の浸水で、大変な被害が出た事もあります。

新潟西郵便局の目の前の道路も、線路側の斜面からの土砂崩れで、道が塞がれた事もありました。

そして 新潟県内、近年では 平成16年(2004年)、平成23年(2011年)いずれも7月に 新潟・福島豪雨での甚大な被害もありました。

自然災害は収まることはありません。
そして、いつ どこで 起きるかわかりません。

ハザードマップも「重ねるハザードマップ」というものを利用すると良いとのことです。

家族で 避難場所を確認しながら、今後も気を緩めずに 自然災害から身を守るようしていきたいですね✨


二十四節気「小暑 (しょうしょ)」 
 7/7~7/21 頃

二十四節気が「夏至」から十一番目の「小暑」へと変わりました。
 
長く続いていた梅雨もそろそろ終わりを告げ、いよいよ本格的な暑さが始まりますよ!ということだそうです。

でも、今年は まだ 長雨が続きそうですね(*´ω`*)
 
梅雨明け頃は、湿った空気が 梅雨前線に流れ込み 集中豪雨となりやすいため、梅雨明けまで 安心できません(>_<)

この小暑と次の暦である大暑を合わせた、およそ1ヵ月間を 一年で一番暑い期間ということで「暑中」と呼びます。
 
小暑までに出すのは「梅雨見舞い」
小暑から大暑までが「暑中見舞い」
そして8月7日頃の立秋以降は「残暑見舞い」となるそうですよ!


🟣遺書のような おまけの話し

ワクチンを打てたら、そうしたら すこしだけ気持ちが軽くなるのだと思っていました。

お越しいただけるお客さまにも すこし安心してもらえるのではないかと。。。

ずっと、ワクチンの打てる人の年齢条件や地域的にも当てはまらず、職場接種なども羨ましい限りで、順番が来ない時は なんだか仲間外れの気持ちになっておりました (*´ω`*)

でも、そんな わたくしにも ようやく順番がまわってきたのです。

①60才から64才 
②基礎疾患のある人 

2つも当てはまりました。

しかも わたくしは、基礎疾患の主治医から打ってもらえることになりました。

いざ 接種が決まると、ワクチンは未知のものですから、誰だって喜んで打つわけでは無い!!と なるわけです。  わたくしもです。

コロナ感染は、新潟でしたら 細心の注意を払って生活していれば、避けられる可能性が高いです。

でも ワクチンの副作用は自分ではどうすることも出来ない✋

厚労省の発表で、ワクチン接種後に亡くなっている方が すでに550人以上となっているとのことで。

しかも わたくしの摂取する ファイザーワクチンの方が99%くらいみたいなのです。

数値では無いけれど、やはり安心より恐怖が大きくなってきています(;_;)

でも、それでも 打とうと思います。

たとえ コロナに感染したとしても 重症化しないなら、医療機関の方に ご負担をかけるという事も避けられます。

ノーベル賞受賞した山中教授も「副作用を考えても、なお 接種した方が良い!」と言っておられますから。

足りなくなって来ているワクチンを 優先で接種いただけることに 心より感謝いたします⭐️

12日月曜日に1回目の接種です💉

何事もなく、元気に また 対面鑑定でお会いしましょう^ ^ 

わたくしに 万が一何かありましたら、夫が わたくしに代わってブログで✨

ふーちゃんが ホームページにて 皆様にお知らせいたします⭐️

コロナワクチンの副作用にも負けないよう 最大限に「気」をアップ⤴️させて、行ってまいります✋


⭕️7月のお休み予定

7月の土日祝日㊗️ すでに どの日もご予約をいただいているため、鑑定時間 短い日もございますが、ユルユルと毎日 お店を開ける予定です‼️

◯10日 土曜日 満席
◯11日 日曜日 満席

🟠他の土日祝日は まだお入りいただけます⤴️
 

⚠️お願い🤲
たいへんご不便をおかけいたしますが、
発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方
また 新潟県外からお戻りになられた方は、10日間ほど経過してからの日程でご予約ください。
ご家族、ご友人の中で 県外からお戻りの方にお会いになってる方も同様です。

「占いルーム ゆま〜る」は、妊活中の方、
高齢者の方も たくさんお越しになられます。

みなさまが ご安心して鑑定にお越しいただけますよう、ご協力をお願いいたします。

🟣鑑定時間について
 平日は10時からとなっております。
 17時半からも受付ております。
 (お受けできない日もございます。)

🟡占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。
1メートル以上の距離を保ち、ビニールカーテンもございます。
対面鑑定中はマスクをさせていただき、除菌を心がけております。
安心してお越しください‼️

🌙夜間につきましては、しばらくの間 電話☎️鑑定だけとさせていただいております。

 
🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る 駐車場にお停めください🚙
 『ゆま〜る』と記載してます❗️


☎️電話鑑定 ご希望の方
お申込み方法
1 ホームページ、ラインにてお申込み
2 電話鑑定☎️の日時を決定
3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます
4 振込済みのご連絡をいただきます
5 ご希望日時に電話鑑定☎️

🟣料金
 30分  3千円 
 1時間(50分から1時間以内)5千円 
(初めての方は1時間(50分から1時間以内)からで鑑定 承ります。)

🤎ゆま〜るのご予約について

🟣当日ご予約も承っておりますが、なるべく 朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。
直近のご予約は満席の日もございます。 
余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。
(ご縁をいただいております お客さまには 当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし工夫しております。
  ご連絡お待ちしております☆)

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

ホームページ  
        https://www.yumaru-ama.com/
予約電話  07033410880

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️
ラインでのご予約も承っております。
フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!
お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。
「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。
必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。


🍃お客様より「ウンベラータ」の挿し木をいただきました♡ 花言葉は「すこやか」「永久の幸せ」「夫婦愛♡」 みなさまにも お写真で お福わけ💕