⭐️️「白いダイヤ♢」ミネラル工房さんへ♡

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」
占い師の天川 裕麻です❣️

ホームページ  
        https://www.yumaru-ama.com/
予約電話  07033410880

いつもご縁をいただきまして 本当にありがとうございます💕


先日のおやすみは、村上 笹川流れ 
あの有名な お塩「白いダイヤ💎」を製造していらっしゃる『ミネラル工房』さんへ🚙

「地鎮祭」で使用される『お塩』と『水晶』 のご用意を お客さまより「ゆま〜る」に ご依頼いただきました。
大切な そして 重要なご依頼 (^-^;

すこし大量に必要なこともあり、前々より いつか「塩工房」を訪ねてみたいと思っておりましたので、今回 こうして良いご縁をいただけましたから 行ってまいりました🚙

雨足がすこし強くなってきた お昼前「ミネラル工房」さんに到着すると お店の方と 店主の とがしさんが お出迎えくださいました。

「ミネラル工房」さんは、笹川流れの海水をポンプで汲み上げ、濃縮釜で薪🔥で炊き上げ、昔ながらの製法で じっくり こだわりの「塩」を作り上げていらっしゃいます。

当日は、とがしさんに 製造工程を丁寧に丁寧に そして 熱意のこもった 説明をしていただけました。

ちょちょらな わたくしは、とがしさんが説明してくださりながら、一つひとつの「お塩」をいただくのに、先に勝手に試食してしまったり。。。
(またまた 夫に注意されるの巻 (*´ω`*)でした‼️)

ちょっぴり失礼なことをしてしまっても「どうですかぁ⁉️  美味しいでしょう(^^)  ぜんぶ 味が違うでしょう⁉️」と。

そうなんです❣️ お塩なのに、柔らかい甘さまで感じてしまうのです。

大切に大切に 心を込めて作っていらっしゃるのだなぁ!と 本当に 胸が熱くなりました♡

薪をボンボン燃やしている 熱い釜🔥の中も覗かせてもらったり、製造工程でのお塩の味の違いなども丁寧にご説明いただき、とても貴重な体験をさせていただけたのです✨


こんなに 心を込めて、熱意を持って作っていらっしゃるの お塩「白いダイヤ💎」

本当にキラキラ🌟光っていて、ネーミングどおりなのです。

美味しいのは 当然ですが 本当に美しい「白いダイヤ💎」

これほど 美しいお塩を「地鎮祭で使用したいのです!」と 言いづらかったのですが、とても喜んでくださいました。


わたしも お家🏠や お店の「浄化用」、お料理など これからは「ミネラル工房」さんの「白いダイヤ💎」にしようと思い、大量買いいたしました╰(*´︶`*)╯♡


コロナ禍のため「ミネラル工房」さんから真っ直ぐ自宅🏠へ🚙

夕方 娘の腸活『チネイザン』= (お腹のヒーリングとデトックスを促す氣功療法✨)の 芽依先生がお家🏠に来てくださったので、わたしが熱く語ると 健康には「お塩 が本当に大切‼️」とおっしゃっているので、「白いダイヤ💎」の良さも 一緒に感動してくださり「地鎮祭で使用するなら、本当に良い土地になるでしょうね!!」と おっしゃってくださいました ( ◠‿◠ )

本当に
 本当に そうですよね╰(*´︶`*)╯♡

「ミネラル工房」とがしさん、スタッフの皆さま 素晴らしい ご縁を ありがとうございました💎


🔷海のお塩とヒマラヤ岩塩

それでは、海水100%のお塩とヒマラヤ岩塩をどう使い分けてるのかなぁ?と思う方もいらっしゃると思います。

わたしは、海、大地 の両方から 何億年もの昔からのパワーをもらうことで、より一層『気』のパワーが強くなると思っています⤴️

なので、海のお塩をしたに敷き、上にヒマラヤ岩塩をのせたり、インテリアにも良いのでヒマラヤ岩塩は玄関やリビングに💠

海水100%の笹川流れのお塩は、神さまや盛り塩に。
体が重い時などは、玄関で払う時に使うなどしています。

そして もちろんお料理に🧂

お風呂🛀の時 湯船の中に、また 体に直接は ヒマラヤ岩塩のバスソルトを使用したりもします。


大量買いしました「白いダイヤ💎」

月曜日 お店にすこし持って行きましたところ、はじめての かわいい お客さま。
鑑定が終わりますと「お塩をいただきたいんです。売っていただけるお塩はありますか(^-^)?」と 聞かれたのです💫

「え〜 ありますよ💎」と (*⁰▿⁰*)

こんなことがあるのだなぁ❣️と お客様との強いご縁を感じながら「白いダイヤ💎」を「ゆま〜る」のお塩と一緒にお分けしました。

もちろん ピンク ヒマラヤ岩塩♦️も購入してくださいました ( ◠‿◠ )
(掲載には お客さまの許可をいただきました♡)

そして 最近は お客さまに「ブログ読みました!」と 言っていただることも多くなりました=(^.^)=

『短編小説』みたい!と 言われることもある わたくしの長い話し。

でも「わたしもブログ書きたくなりました❣️」と言っていただけると またまたちょっぴり嬉しくなる 今日このごろなのです💟



🔴5月  おやすみ予定のお知らせ
 3日     月曜日 祝日
 9日     日曜日
 15日 土曜日
(5月 もうすこし おやすみいただきます‼️)

⚠️お願い🤲
たいへんご不便をおかけいたしますが、
発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方
また 新潟県外からお戻りになられた方は、10日間ほど経過してからの日程でご予約ください。
ご家族、ご友人の中で 県外からお戻りの方にお会いになってる方も同様です。

「占いルーム ゆま〜る」は、妊活中の方、
高齢者の方も たくさんお越しになられます。

みなさまが ご安心して鑑定にお越しいただけますよう、ご協力をお願いいたします。

🟣ご予約時間について
 平日は10時からとなっております。

🟡占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。
1メートル以上の距離を保ち、ビニールカーテンもございます。
対面鑑定中はマスクをさせていただき、除菌を心がけております。
安心してお越しください‼️

🌙当面の間、夜間は電話鑑定だけとさせていただきます⭐️

 
🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る 駐車場にお停めください🚙
 『ゆま〜る』と記載してます❗️


☎️電話鑑定 ご希望の方
お申込み方法
1 ホームページ、ラインにてお申込み
2 電話鑑定☎️の日時を決定
3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます
4 振込済みのご連絡をいただきます
5 ご希望日時に電話鑑定☎️

🟣料金
 30分  3千円 
 1時間(50分から1時間以内)5千円 
(初めての方は1時間(50分から1時間以内)からで鑑定 承ります。)

🤎ゆま〜るのご予約について

🟣当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。
直近のご予約は満席の日もございます。 
余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

ホームページ  
        https://www.yumaru-ama.com/
予約電話  07033410880

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️
ラインでのご予約も承っております。
フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!
お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。
「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。
必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。


⭕️「ミネラル工房」さん とがしさん♡