🌱目線。





今日は久しぶりに保育園に行けるから楽しみ!


前までは保育園行くより、おうちで過ごすほうが好きだったんだけど


新しい保育園になってゆうちゃんたちと仲良くなってから


楽しいし幸せで毎日行きたいくらいなの!!







なぁママ(なぁ~今日からまた保育園だからもう起きてー)




『ママ!もうおきたよぉ?』




なぁママ(あら、早いわね笑 じゃあご飯食べよっか?)




『うん!!』




なぁママ(なぁ、保育園行ったらどんな挨拶するか知ってる?)




『ん~おはよーございましゅ!』




なぁママ(ふふっ、それはそうだね笑  でもそれ以外に今日だから言うことがあるんだよ?)




『なーに?』




なぁママ(あけまして?)




『わかった!あけまして、おめでとうございましゅ!』




なぁママ(うん上手ね?じゃあ保育園行ったら色んな人に言おうね?)




『はーい!』








ママに教えてもらった挨拶、先生にも言うし、


ゆうちゃんたちにも言おう!


ゆうちゃんたち、挨拶わかるかな~教えてあげなきゃだ!








~保育園~





先生(あら奈々ちゃん!お久しぶりね、あけましておめでとうございます!)




『あけまして、おめでとう、ございましゅ!』




先生(おっ、奈々ちゃんすごいね~)




なぁママ(先生、あけましておめでとうございます!今年も1年よろしくお願いします!)




先生(こちらこそ、よろしくお願いします!)




「せんせー!おはようございます!!」




『あっ、ゆうちゃんだ!!』




「なぁちゃん//、、おはよう。」




ゆうママ(おめでとうございまーす、よろしくお願いします!)




なぁママ・先生(お願いしまーす!!)








あっ、そうだ!!


朝ごはん食べるときにママに教えて貰ったやつ!








『ゆうちゃん、あけましておめでとうございましゅ!!』




「??」




『あいさつだよぉ?』




「あけまして、おでめとうございましゅ!」




ママたち(おでめとう笑笑)




先生(奈々ちゃんも彩希ちゃんも仲良しでよく2人で一緒に遊んでる姿見るんですよ~)




ゆうママ(ふふっ、ならよかったです!)




なぁママ(ですね!)




『ママ~じゃあまたあとでね、お迎えきてね?』




「ゆうも!ママバイバイ!
なぁちゃんお部屋入ろう?」









ゆうちゃんに誘われて、ママたちにバイバイしたあと荷物を持って部屋の中へ。


そこには、もうみおんちゃんともぎちゃんも来ていた。







《ななちゃんとゆいりちゃんだぁ~!》




〈ほんとだ、ななちゃん、ゆいりちゃん、あけましておめでとうございます!〉




『あっそうだ!みおんちゃん、もぎちゃん、あけましておめでとうございましゅ!』




「おでめとうございましゅ!」




《またたくさんあほぼうね!》




『うん!!みんなであそぼうね!!』








先生(はーい、みんな!新しい年のご挨拶。お友達にもできましたかー?)




〈《「『(はーーい!!!)』」》〉




先生(はーい!よかったです!じゃあまた声かけるまでお友達と楽しく遊んでてください!)




〈「《「(はーーーい!!!)」》」〉




〈ななちゃんとゆいりちゃんに会うの久しぶりだぁ〉




「みおんちゃんともぎちゃんはお休みの日会ったの?」




〈ぶーちゃんとは1回だけ会ったね?〉




《うん!みおんちゃんのお家と神様のところ行ってお参拝したの!》




『えぇーいいな!じゃあこんどのお休みの日、ゆうちゃん一緒に行こ?』




「え、あ、////ママたちにきいてみよ?」




『うん!!!』







久しぶりにだいすきなゆうちゃんとみおんちゃんにもぎちゃんと会えて


たくさん遊べてたのしい1日でした。


でもなんでみおんちゃんともぎちゃんは神様のところ行ったんだろ?


ママたちがいいよって言ったら、私たちは公園であそぼ!笑









先生(今どきの子は、、笑)







[完]




-------------------
なんか、難しいです。(苦笑)
保育園のころって保育園以外で友達と遊んだっけな~笑