私は

手先は超を越える不器用で

家庭科のお裁縫なんて


10段階の2の評価でした。


娘は二人とも

手先が器用で根気強く

こだわって物を仕上げるタイプ。


芸術家肌は

前のだんなのお義父さん(日本画家)

からの遺伝だと思う。



下の娘のセンスは

特に突出しています。


今回は 娘婿リリーくんからの要望で


穴の開いたジーンズに

好きなキャラクターの刺繍をして欲しいと

お願いされたそうで。


私はよく知らないのだけれど

ビックリマンシリーズ。


まず生地に下絵を描く。

隣に本物のシールを置いて
生地に手書きで絵を写していくって、
すごくない?


刺繍糸を縫い込んでいく。

そして
できあがり~⤵

でも
もう絶対にやらないっ!
というぐらい大変だったんだって。(笑)

仕上がりは
プロ並み。(親バカですがスルーして!)

リリーくんは大喜びだったとのこと。



今年のお盆休みは
ウッドデッキを夫婦二人で
作ったそうです。

木材の寸法の計算は娘が担当し、
リリーくんは娘の指示に従って
木を組んでいく…



立派なウッドデッキじゃん!
驚いたガーン


夫婦の知恵と力の合作だね~、
素晴らしすぎるう~!照れ