体調というか

気持ちの波の振り幅が激しすぎて

 

ちょっと休憩。

 

 

来年、還暦を迎えるにあたって

色々とぐるぐると考えることが多くなっています。

 

考えてもどうにもならないことばかりなんだけど・・・

 

 

 

この間の母の日に

娘と色々話をした内容(記事にはしなかったこと)、

だんなさまと

二人して 最近 物忘れ現象が多くなったよね、と笑い合っていること。

 

今日、

会社から 生まれてはじめての

自分の名刺を受け取ったこと。

渡す相手、いないし!(笑)

 

嬉しかったけど、なんか複雑でした。

 

毎年、社員と同じように昇給していくことへの

申し訳なさ。

それでも居させてもらえるのならもう少し頑張ろうと思ったり。

 

 

それから、

母をこちらに滞在させるのはもう無理です、

と次の時には断るつもりでいること。

私も若くない、頑張れないなあ、とつくづく。

 

来年には

長かった家のローンが終わること、

離婚して再婚したので、

 

ローンの引き継ぎの手続きが結構大変だったな~、と

しみじみしちゃったり。

 

そして今年は結婚20年目。

記念日旅行は楽しみだけど、

 

沖縄に独りで住む計画について練らねば、と考え始めています。

(期間は1年のつもり。だんなさまには話をしてありますよ~)、

 

 

私にだって 自分の時間はきっと限られている、

そう思うと

 

この先、どう生きるか、

自分の去就について

繰り返し思い巡らすことが本当に多くなりました。