レッスンの選択について・・・ | 愛知県あま市♪アットホームなエレクトーン教室♪。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

愛知県あま市♪アットホームなエレクトーン教室♪。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

日々のエレクトーンのレッスンの様子など
気ままに綴ります(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



名古屋から車数分で着くあま市で
エレクトーンのレッスンを
しています
横井千春ですウインク


朝、ラインでお母様との
相談して
急遽、
ズームによるレッスンに
なった小学生さんのレッスン音譜

急いで
準備 準備ウシシ




ダブレットから
見る画面で
見やすいように

急遽、オンラインレッスンになった
としても
復習、宿題の確認だけでなく
新しい曲に進みたいビックリマーク




手書きで
五分位で書きました照れ

ヘ音記号の左手の部分を
今日は 進めたく。



レッスンは・・・・
カードによるコードを弾く

ドナウ河のさざなみ弾く
先週、エクスプレッションペダルを
使うとの宿題
上手に弾けていました。

ワルツの曲だから
体を左右に揺れながら
弾いてみようか~
の指示に、一生懸命 弾いてくれて
そばにいらっしゃる
お母さんと妹さんも
一緒に
揺れながら、踊ってらしたとか爆笑


それは
後で ラインで伺った話しですが

最後に
いつものように
曲当てクイズ音譜


楽しかった照れ
わたしの感想です。
オンラインレッスンでこんな気分を
味わえるなんて

幸せな時間をありがとうございましたビックリマーク
言って頂き
わたしも
感謝します。活力を頂きましたラブラブ


レッスンの形は
対面レッスンの方が
臨場感はあります
色々な事情で
レッスンに行くのが困難な時
オンラインレッスンは
必要です!!

なんと言っても
毎週続いてるレッスンを止めず・・・
続けられる 進められる

レッスンお休みもありだし
それは
おいといて。


音の良さを追及して
オンラインレッスンの為に
機材とか購入しなくても

無料ズームアプリ
スマホ
ダブレットからのレッスンを
もっと気軽に
必要な時は
活かしていきたいと思う1日でした。