今日のコーディネート(クールビズスタイル) | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


今日はこんな感じです!

シャツ→ブルーストライプ(ボタンダウン)

ベルト→ライトブラウン

パンツ→ネイビー

シューズ→ライトブラウン

シャツはこんな感じ…

現在22℃、最高気温31℃の予報が出ている

大阪☀

昨日は珍しく定時退社をしたすーやん

なんか一人で残業するのが馬鹿馬鹿しく

感じてきたので、少し息抜きのつもり

やればやるほど仕事の比重が増してくるの

で、少しは手を抜かないとという感じです


(画像お借りしました)
日曜日のお話になりますが…

ロシア軍哨戒機が礼文島沖で3度に渡り

我が国の領空を侵犯むかっむかっむかっ

これに対して自衛隊機は3度目の領空侵犯

に対してフレアによる警告ってドンッ

フレアによる警告が初と言っても、

あくまでフレアは赤外線探知ミサイルの

欺瞞用装備品のため、自機の前には飛ばな

いので警告射撃ではありません

いかにも手ぬるい感じがします

これは自衛隊のせいではなく、事前に決断

していない政治家が原因

中露は宗谷海峡沖で艦船等による合同演習

中であり、自衛隊機もこの訓練に利用され

てスクランブルさせられたんだと考えられ

ます✈

今回の領空侵犯は事前にある程度は予測

可能だったはずなのに、岸田政権は日本

の領土、領海、領空を護る意識が希薄と

言わざるを得ない…
(林官房長官ももっと強い口調で非難しな いと…)

ここは2度目の領空侵犯でフレア、3度目

は威嚇射撃が妥当だったと思われますね

何事も最初が肝心ですからね

昨朝の猫ちゃんです!

気温20℃の中、猫散歩に出発して、6時前

に帰宅した猫ちゃんあしあと

少し寒かったのか座布団の上で暖をとりな

がらの爆睡でしたね💤

昨朝の三毛猫ちゃんです!

こちらも朝の猫散歩中あしあと

お隣のガレージが空いているのを良いこと

にゴロンゴロンを連発でした🌀

6時過ぎに写真撮影を終了すると

すーやんと一緒に帰宅した三毛猫ちゃんでした