大原野神社の


千眼桜で出会った奥さまに


教えてもらった

お寺へ行ってみました


鳥のさえずりが心地よい

小さな森を通り抜けて




花の寺 勝持寺へ






ほー!

これがウワサの西行桜かぁ



謡曲にもなっているんだね



よくご存知の方からしたら

何を今更

的な話かもしれませんが‥😅



私は西行桜を

初めて知りました




聞いてなかったら

完全にスルーしてるだろうなぁ(笑)





帰りのバスも逃して


のどかな

菜の花畑を見ながら

てくてく歩く




お洒落なレストランを

見つけたものの



ふらっと気軽に入れる

雰囲気じゃありません



ランチ4,800円からですって!

お値段もなかなかオシャレ〜




かる〜く受け流して



たっぷり歩いて帰りました^o^



おわり