サウナの様な陽気に


身体が着いて行くのが


やっとの毎日


そんな中嬉しい〜


キツネ君🦊今日も学校へ行ってくれました


ゴリラさんはキツネ君の行動を


【ズル休み】と連呼する


普段はとても可愛がるのに


昭和生まれの非常識な


心の無い一言がビビットの心にも


刺さる思いでした…が


良かった〜と後は明日1日行って


貰う事を願います






さてこの暑さなのに


外出にはまだ半袖にはなれず


長袖を探しては着て居ます


しかしもう〜お別れかなぁ?…と


思いきや…やはり中々別れられない


だって皆さんに褒められるお洋服












      袖レース付きブラウス

 

      パンツは表裏タック入り

      タックキュロット













     こちらのアンサンブルのパンツです








     このレースがワンポイント










    袖はバルーンみたいにふんわり袖口


    少し中厚地で仕上げると


    綺麗にふんわり感が出ます


    


   今日は昨日と逆のカラーコーデです






さて今日はゴリラさんが夜勤の日



夕飯はのんびり好きな時間に


好きな物〜スター



とにかく野菜消化オンリーの毎日









☆先ずはロールキャベツの手抜き編



丸ごとキャベツミルフィーユ


キャベツの中にハンバーグの材料を入れて


キャベツの中に重ねて煮込みました


コンソメ味にトマトの角切りザクザク入れた


あっさり味のキャベツケーキの様に


召しあがれショートケーキ






☆胡瓜手抜き編







塩ズリした胡瓜を乱切りにカットして


箱買いのドリンクの下に置いて重し変わり


その後ふやかした切り干し大根と


調味料に漬けた浅漬け🥒





☆新じゃが編





レンジでチンした新じゃがを


油で揚げてニンニク入りの調味料で


味付けしました


🦊 ラーメンの味がしてめちゃくちゃ美味いと

  言われましたがラーメン?…微妙です




☆残り物食材春巻き編






☆ししゃもを大葉と梅味を入れて巻いた春巻き


☆ハンペンとカニカマをマヨネーズで味付けの春巻き







☆なかなか減らないニラ編




鶏ひき肉にニラをこれでもかと入れたら


ニラハンバーグの照り焼き【お弁当】





しかしおつまみ風の🍺


夕飯ですが



今週で一つ分の冷蔵庫の中を消化を


して来た感じです





ではまた バイバイ