如何お過ごしですか?


気温が上がりとても暖かい


気持ちも軽く背筋が


伸ばしたくなる中


今日は月一の床屋さん💈



春らしく白いお洋服コーデ










   朝晩はまだまだ寒いので


   *巻きロックで仕上げた

   ロングカーディガン

   

         *白のセーター


   *ピンタック入り

   バギーパンツ





朝一の床屋さんは


高い場所に有る沢山の窓から


入る日差しがスポットライトの様で


新鮮な気持ちで


入れるので一番楽しみです♪




お任せのヘアは何時も希望通り


満足した気分で帰宅





そして携帯を見ると小学校からの履歴


その上ゴリラさんからの履歴も有り


すぐに電話を掛けると


休み時間にサッカーをして居たら


上級生の蹴ったボールが⚽️


キツネ君の右目に当たり


只今眼科に居るんですとの事




詳しく聞くと


『眼鏡に砂の傷跡が有ります』と


診断されました


目の下はボールが当たった後で


赤く腫れて居ます


昨年のナタの怪我有り(縫いました)


今年は眼球の怪我有りので


キツネ君の怪我には怖くなりました


でもね昨年の怪我で


学校側が直ぐに病院へ


連れて行って欲しい事を


今年の家庭訪問でもお願いをしたので


早い対応には感謝しました


今日は短縮授業なので


あと1時間で学校も終わるので


学校へ残りなさいと言いました


学校側もまた迎えに来て貰いなさいと


引き止めてくれるが


🦊大変申し訳ないですが今日は


帰らせて下さいと言って帰宅して来ました



帰って来たならゲーム🎮は無しよと


言われて


大丈夫だよ!左眼は何とも無いからと


言う🦊君


目は2つで一つ


疲れて居る目にゲーム🎮は禁止ですと


まさかのこんな顔ゲッソリガーン


眼も休ませてあげないとね〜と


言われて予想外の展開に


宿題はきちんとやるから〜と


言われても 駄目ー‼️とゲーム没収


しかし運動と病院で


身体も疲れて居たのか


昼寝💤をして居ました





そんな中やっと念願の乾物作り








    暖かい日が続いて居たので

    










     切り干し大根と

     お供え餅の乾物が出来ました










     カリカリのお醤油味の


      我が家な揚げ餅


     ボウル煮3杯出来ましたよ


     誰か止めてくれーと


    揚げ餅は危険の食べ物ですね







     自家製の切り干し大根2種


    左 ビーラでカットした

      切り干し大根煮(弁当用)


    右 切り干し大根サラダ

      (マヨネーズ味)




     こんなに口当たりの良い


     手作り切り干し大根


     ピーラーでカットした幅広い


     切り干し大根も煮物にすると


     食感が干瓢に感じました



手作りの干し物食材に大満足



   来年はもっと沢山作りたくなりました








ではまた バイバイ