今日は頑張って仕上げるぞ〜グーあせる


ミシン部屋に行くと


仕上がらない作品が


あちらこちらに置いて有る



やらなきゃいけないと


思う時程やる気が薄れて


久しぶりに気分転換に


お洋服を縫いたくなり 


早速


生地を広げて型紙を置いたが


無駄が出てしまうパターンに


また悩んで仕舞い


どうしよう〜か?と


迷って居るうちに


寝てしまったー💤あせる


一応昼寝と言いますが




心地良い風が入るミシン部屋


起きたら目が点目あせる


ぁーんこんな時間になってしまったと


慌ててキッチンに行き


夕飯の支度をしました

(昨夜から煮込みハンバーグを

 作って置きましたから副菜を

 作るだけでした)



しかし良く考えると


今日は何も仕上げて無い事に気付き


デザート作りを始めました


15分で出来るデザートを


YouTubeで見つけたのが









何じゃこりゃ❓と


見えますよね


カステラ?いや違う


パウンドケーキ?これも違う




そんな中パオーママからのメール


玉ねぎ🧅を届けて欲しかったのに〜

(オオカミさんがリュックを取りに来るのを

 伝えないで来てしまったので)



えっ〜そうなの?…


取りに来る?


ゴリラさんに聞いてからね〜と


ここでメールは終わり









アーモンドスライスを


沢山散りばめたデザート


パン?…とはまた違うデザート


でも粉砂糖をかけたら


めちゃくちゃ美味しい〜ニヤリ




ゴリラさんに


パオーママの話しをしたら


即OK❗️を頂き




そうだ!これをお土産にと


まだほんのり暖かい


デザートをカットして


セリアの箱に詰めて




ラッピングしてからの


出発です車ダッシュ




暗い夜道は視力元気落ちてから


とても不安だが近道の田園の中を


通りながら走ります


求愛しているカエル🐸さん達の


鳴き声のBGMは


国道へ出るまではずーっと続きます




今夜は暖かい夜


車窓から入る風が心地良い


隣りにはゴリラさんが


昼間の庭仕事で寝て居るが


1人の運転よりは安心した



日曜日の夜とあって


車も少ないのがとにかく嬉しい



予定より早く着くも


ピンポンを鳴らしても


出て来ないパオーママに不安になった


家の周りを見るとお風呂に


入って居たようだったので


少し車内で待つ事に


それからやっと家に入る事が出来ました



しかしシースルーの様な


パジャマ姿には驚いた


ゴリラさんも


幾ら年配の女性とはいえ


目のやり場がないのに困って居た



以前も凄い姿を思い出した


パオーママの家に遊びに行った時


誰も居ないのにオープンの我が家


近くのスーパーに居るのではないかと


スーパーに行くと


見覚えの有る後ろ姿に


悲鳴🙀ピリピリを上げたくなりました



何と見覚え有るパジャマ姿の女性


恥ずかしい思いを抱きながら


パオーママ〜と呼びながら


近くに行くと


あらー来たの?とあっけらかんの


パオーママ


ちょっと何でパジャマで来たの?よと


小声で言うと


パォーママは大丈夫よ


エプロンして居るから!!と


言うが…後ろ姿は丸見えよと


言うと…誰も見てないわよ!と答える


いゃぁー見て無い日じゃなくて


見てられ無いの!と


シースルーのパジャマ姿だものと


恥ずかしい気持ちのビビットでした




さて家に入って


待ってます!のメールをくれたのに


本当に来たの?…の言葉に!(◎_◎;)


驚きながらとにかく






カットしたデザートを


お土産に渡してから


直ぐに帰ろうとしたら




満員電車状態ピリピリ


パオーママの冷蔵庫から


手品の様に次々に出てくる


    🥦🥒 お野菜達🍅🫛🥬


有難いですね〜


これも あれも それも…と


段ボールも満員御礼状態気づき



ビビットに出来るお返しは


Googleのアプリの


小さなカメラマークで


色々な事が調べられる事と


コピーがベーストになって


文字が移せる事に


パォ〜ママは大喜びしてくれました




PCの方が得意のパオーママなのに


携帯がとても苦手が理解できない



親が居るってどんなに幸せでしょう


車内でゴリラさんとビビットが大好きな


  ありがとう さようならの曲を

     (夏川りみさん)


   亡き母を想う歌なんですよ



聴きながら来ましたが


パォ〜ママが居なくなったら


ビビットは倒れて仕舞うだろうね!と


皆んなに良く言われて居ますが


誰もが同じ想いだと思います



束の間の時間でしたが


顔が見れた事にホッと!して


帰宅して来ました






ではまた バイバイ