昨夜は、いつものウォーキングとモカちゃんの散歩コースN川の納涼花火大会🎇🎆が開催されました。

隣県の長女一家が久しぶりのお泊まりで、帰って来ました。照れ

数日前、旦那ちゃんが39度の発熱をしたから、子どもたちに移ったら行けなくなるかもしれないと、ラインが入り

それなら残念だけど、今年は無理かもと
爺さんが気持ちを切り替え、深夜のオリンピックを観戦。

で、爺さん婆さん寝不足~。

と、熱も下がり
コロナ、インフルエンザ検査も陰性だったし旦那ちゃんも元気になったので、今日はそちらに行きまーすと、朝からラインが入り

大慌てで、お迎えの準備をしました。

寝具のお泊まりの準備はしてあったけど、
食事の準備はしてないよ~。びっくり💦

父の日に来れなかったからと、榛原牛のお肉を持参してくれる予定だったので、
昼は軽く素麺にして、夜は焼き肉です。

朝から徒歩2分のイオンに何度か往復して
準備完了❗️❗️

久しぶりの美味しい焼き肉と、わいわいガヤガヤの食卓。

で、又もお写真撮り忘れた~💦

娘も、撮り忘れた~と残念がっていました。笑い泣き

爺さんは、人混みは避けて
家で地元のケーブルテレビで鑑賞お留守番。

孫たちと、夜空に打ち上げられる
大輪の花*花を楽しむことが出来ました。

いや~、孫との嬉しい2日間でした。

で、モカちゃんは
花火の音もなんのその。

💤🌃✨

いつも静かな老夫婦の賑やか過ぎる
一日になんの抵抗もなく馴染んで
ワンコの家族を忘れない習性って、
凄いな~なんて。

さてさて、お盆も間近。

また、賑やかになります。ウインク