{7AA23583-095B-4AD8-85DD-4F46A78ABAF8}

{B8144E09-13C5-42A0-839D-C1A570BDB1BA}

昨日は、納豆の日だったということで…

納豆をつかったおかずも1つ爆笑

輪切りの焼きナスの上に担々麺用の肉そぼろと納豆を混ぜたものを乗せて…チーズ、枝豆ものせてオーブントースターで焼きました音譜音譜

豚こまとごぼうの照り焼きも…ぺこりからのメニュードキドキドキドキ

ささがきごぼうをさっと湯がいて水分を取ったら、刻んだ豚こまに小麦粉、片栗粉、塩胡椒を少々入れて揉みこんでから、一口大に丸めて焼くだけニコニコ

最後に甘辛タレを流し込んで絡めておしまい音譜音譜

しっかり味で、お弁当にもいい感じニコニコ

ごぼうの噛みごたえがしっかり欲しいならば、ゆがかなくてもいいかもです。


近頃、メニューを考えるのが億劫な時、クックパッドもいいですが…ぺこりをよく見ます。

みなさま、ぺこりはご存知ですか!?

お料理もさることながら、みなさんスタイリングも手が込んでて素晴らしいのお願いキラキラ星キラキラ

早朝見る、ぺこりにアップされてるお弁当達などは特に圧巻ですキラキラキラキラ

朝も早よから、家族のためにこんなお弁当を……と全く関係ないわたしでさえ

『ありがとう、お母さん……笑い泣き』と言ってしまいそうです。

毎日、毎日…作っては消え、作っては消え……

儚いお料理達ですが、こういったサイトに画像を撮って、アップすることでモチベーションを保ち

笑顔でコツコツとお料理を作っている方達がいっぱいいるんだなー

…そういうのを見れるだけでもなんだか勇気付けられます。

拍手喝采なものから、思わず笑ってしまうようなものまで

とっても楽しいぺこりです爆笑キラキラキラキラ