*天然うさぎノート*-101215_1836~02.jpg

*天然うさぎノート*-101215_1837~010001.jpg


昨日から今日の午前中まで体調がどどーん…と落ちちゃってましたあたくしでーす(´∀`;)

やっと回復しかけた今日のお昼からは

山のように溜まった洗濯物を片付け…買い物へ行きました。

主婦はちょびっと休んだだけで家の中がとんでもないことになるから

ほんとにいやよねー(´ヘ`;)


さて。そんな夕方
…以前からやろうやろう…と思いつつ放置していたチビのハンカチ作りをしてみました。

チビの服のポケットに入れるには普通のタオルハンカチだと大きすぎてぷっくりしちゃうの;

手縫いのダブルガーゼのハンカチだとちょうどぴったりの上しっかり水分もすってくれるし…肌触りも花丸なのです(o^∀^o)

四方を三つ折りしてまつり縫い。折りテープに名前を書いて縫い付けました♪

今日は2枚だけしか仕上げられなかっだけど…他の柄のガーゼもスタンバイしてあるのでもう何枚か縫おうかなー。