1月1日にけんさんと音信不通になり、

婚活が振り出しに戻った私。

1月2日に1月の出会いの予定を

入れまくりましたが、他にも

年始ということもあり、

改めて婚活において、

いつまでに結婚したいのか?

どういう人と出会いたいのか?

などを考え始めました。


頭の中で考えるよりも、

紙に書き出すといい!と聞いたことがあったので、考えた事を紙に書き出しました。


まず、いつまでに

結婚にしたいか?について。

私は、積極的に子供が欲しいわけではないけど、

一緒になった相手が子供が欲しい人であった場合に、それに応えられる年齢でいたい、

そうぼんやりと思っていました。

その為、40歳まで結婚、

もしくは結婚できる相手と知り合っておきたい!

そう思っています。

私はこの時点で39歳の誕生日まで、

残り6ヶ月くらいでした。

その為1年半で結婚を

目指すことになります。

その為、私が知り合うべき相手は

知り合った時点で結婚の意志が

それなりに高い人と出会う必要があります。


そして、どういう人と付き合いたいか?

については、私はけんさんのような人が、

一緒にいて楽しく、自然体でいられたので、

けんさんの事を思い浮かべて

いろんな項目を書き出しました。

・土日休み

・お酒が飲める人

・フットワーク軽い人

・一人暮らしもしくは一人暮らし経験ある人

など、40項目ほど書き並べました。


そして、婚活の活動実績についても

振り返りました。

私は誕生日の次の日にYくんに振られて

婚活を始めましたが、

これまでに出会って

きちんと会ったのは20人ほどでした。

その中で、こういう人がいいな!と

思ったのが15人目のけんさんでした。

つまり、現時点で私が惹かれる男性に

会える確率は15人もしくは

20人に1人になります。


その為次にいい人と出会う為には、少なくとも

15人もしくは20人と会う必要がある。

そう結論付けました。

数字にすると、それくらいの人数ならイメージできるし出会えるな!そう思い、

ちょっとした自信になりました。


また最近の出会いは

主にマッチングアプリでした。

ある意味私の今の勝ちパターンと言えます。

しかし、マッチングアプリは知り合ってから

実際に会うまでに期間がかかります。

その為すぐに会えて、ある程度人となりを

知った上で連絡先を交換することで

知り合える婚活パーティーも組み合わせて

行動する必要があることを考えました!


ここまで考えたところで、

私は直近の目標設定として、

6月の39歳の誕生日を彼氏と過ごす事を目標に、

その3ヶ月前の3月末までに、この人だ!と

思う人に出会うことを決めました。


こういう分析して数字にしてしまうのが、

理系だな、と自分で思いましたが、

数字にすると具体的なアクション数が見えてくるため、私はやる気になりました!