生誕110年 田中一村展 佐川美術館 | ミッケのブログ

ミッケのブログ

ブログの説明を入力します。

少し前ですが佐川美術館へ田中一村を見てきましたニコニコ


だいぶ前に日美(けんけんが好きな日曜美術館ですおねがい)で紹介されてて凄く気になってたのですがすっかり忘れてて結構ギリギリになってしまいましたガーン

年代によって絵画のタッチが違ってたり(私の勝手な解釈ですが若冲さんに似てるなと思ったり)

何と言っても奄美大島へ行かれてからの絵画はゴーギャンぽくて照れ
晩年の絵は有名だと

アダンの海辺
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

画像お借りしました。
私が行った時は展示終了してて本物は見れませんでしたガーンアセアセ
「アダンの海辺」は神奈川の岡田美術館で8月24日から9月24日まで特別公開されていますニコニコ

素敵な絵画で堪能しました照れ