うどん博物館 | 大好き♪うどん 食べ歩きレポートブログ

大好き♪うどん 食べ歩きレポートブログ

モデル目指して頑張り中の川崎ひかるです(^ ^)
うどんは小さい頃から私にとって、かけがえのない存在でした。たかがうどんかもしれないですが、うどんはほんとに奥が深いのですよ♪そのうどんの魅力をみなさまにお伝えして行きたいと思います☆よろしくお願いします(^ ^)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さっそくですが、
今週のお盆休み最後の日に、
京都の祇園にある
うどん博物館へ二度目ですが、
いってきましたドキドキ
{5D27F317-C7C3-4B0B-91D4-9B774A0F8721:01}



{4B185FE8-D84E-4DDA-8974-D62AE3B8D98D:01}

うどん博物館ゆるキャラの
うどんくんと私\(//∇//)\ww


店内に入ると。。

この前は大行列だったんだけど、、

すいている(≧▽≦)!

よし(≧∇≦)!!

お座敷とテーブル席が選べて。。

私たちが選んだのは。。

{EBA7613A-E3F5-4A21-82C7-2A46787C0941:01}


お座敷ドキドキ

ここはご当地うどんがその県に行かなくても食べれるというすごいとこ\(//∇//)\

上は北海道から~
下は沖縄まで~

たくさんのメニューの中から
選んだのは。。

{B171379B-A3C9-4F4C-A561-5ED3925A88CE:01}


この麺比べよくばりセットドキドキドキドキ

{CE8B30AB-1F8E-41C7-ABC9-77D2318A0D77:01}


1500円で三種類の
ご当地うどんが選べちゃう(≧∇≦)

けどね、ここからがっ!
ってとこで写真が一枚もないm(_ _)m

すみませんヽ(゜▽、゜)ノ

私が選んだのは、

大阪府     かすうどん
香川県     讃岐うどん
秋田県     稲庭うどん

旦那さん
群馬県     ひもかわうどん
栃木県      耳うどん
宮崎県      いりこだしうどん

六種類を味比べ(≧∇≦)!

全部おいしいけど、

私的には、関西人の味覚からなのか

大阪府   かすうどんが一番だったかな?

群馬県のひもかわうどんは
お店No.一!!

見かけも味もピカイチ\(//∇//)\

{1109C9F5-BC2B-4F57-A8BD-1DB234A91680:01}


衝撃的な形でしょ?ww

耳うどんも名前の通りな見かけw

{16A8E65E-3F19-4AE7-A7B5-12A4E0891C95:01}


こんな風に珍しい全国のうどんが
食べられるうどん博物館へ

みなさん
ぜひ一度どうぞ\(//∇//)\✨


うどん博物館

京都府京都市東山区祇園町北側 238-2