常々、韓国ドラマばかり見入ってるわたし。


ドラマ以外も大好きで。


3食ご飯に始まり、ゆん食堂…


からの!


ソジンの家

第二弾!!


が、ようやく先月末からアマプラで観られるようになり

毎週楽しみで仕方ない!


大好きな人しかでていない!


最高〜♡こんなに癒ししかない番組ないわ。

この食堂に行ける人が心底羨ましい



さてさて

夏休み1日目


今日は朝から息子とバルコニーの掃除をして汗だく

ゴシゴシあらって水を流してピッカピカ


からの布団カバーも全部洗い、私のベッドのマットレスもなんとバルコニーになんとか引っ張り出して天日干ししました


とにかく重いしでかいし

いつもは布団クリーナーで掃除するだけなんだけど

ダニサインがたまにでるので


どうしてもいやで頑張ってみた!


バルコニーにだして

クリーナーをかけまくり数時間

36度のギンギンな日差しに干して


少しはさっぱりしたはず!

我が家はこれ!やすいけど

じゅうぶんだとおもう。


ヘトヘト…


息子は学校から配られたドリルはすでに終えて


家庭科の何かつくろう!で、今日の夕飯を作ってくれるそうなので

ほぼおわり。


息子のやらねばならぬことはさっさと終わらせるとこは素晴らしいとこ。


うちの小学校は面倒な読書感想文や自由研究の宿題もなし♡

やりたい人だけやるので、我が家はやらせたことなし!

楽ちんです。


山口智子がでていた番組で作っていたアヒージョ

おいしそうだなーと言っていたら

息子が作ってくれた

最近やけにオリーブオイルが高いんだけど

丸々一本お使いになってくれました…


とっても美味しかったけど…

新品のオリーブオイル使い切るとは…切ない。


勿体無いからしらすいれてペペロンチーノでフィニッシュ!


夏休み節約しながらもたのしもう!