可哀想な子? (*´Д`)? | イラスト Hanami日和

イラスト Hanami日和

日々の出来事やイラストを書いています。
誰かが見てくれたら嬉しいな(o^∀^o)
よろしくお願いします。

こんにちは。

 

Hanamiですキャッ

 

 

 

 

受験生だからと言って、遊んではいけないなんて思わない。

 

こないだTVドラマで『コンフィデンスマンJP』があり、長男(中3)はその最後の伏線回収される面白い所からドラマを観て()

 

長男 「これめっちゃ面白いやんチュー

 

     映画観に行きたいアップ

 

と、まんまと映画会社の戦略にハマった()

 

まぁ、私もその一人だけど照れ

 

私  「良いよニコニコ

 

    だけど、今週平日ちゃんと集中して勉強したらねビックリマーク

 

長男 「やったーチューアップ

 

と、話したのだが、先週、塾の個人面談があり「試験前なので出来ることなら携帯電話を試験が終わるまで預かった方が良いです。そして、出来ることなら自分から、そう決めさせて回収出来たら良いですね。」と言われた。←かなり難易度高い笑い泣き

 

(ウチはipodだけど、やれることは電話以外の機能はほぼ同じ。)

 

そうか・・・私的には、もう少し日にちあると思ったけど、もう試験前なのか・・・キョロキョロ

 

と、言う事で、長男には・・・

 

私  「映画は、試験明けに行くようにしなニコニコ

 

と、言ったんですが、長男は・・・

 

長男 「映画行くのやっぱり止めにする口笛

 

と、言った。

 

遂に受験生として目覚めてくれたんだ(゜o゜)

 

あの遊んでばかりの長男が、やっと自分から遊びを制御して勉強を取ってくれるんだー(ノД`)・゜・。・・・・と

 

涙が出そうなくらい嬉しく思った瞬間・・・

 

長男 「映画止めて、今度の休み、夕方から友達を寿司食いに行こうと思ってチュー

 

私  「( ゚Д゚)何様

 

と、思わず出た(

 

長男 「いや、回転寿司よニコニコ

 

私  「いやいや、自分で稼いだこともないガキが、何、夕飯に寿司食いに行こうとしてんの!?」(←口が悪い笑い泣き

 

長男 「えびっくり汗

 

私  「一皿100円だったのしても20皿は食べるでしょビックリマークで、ジュース飲んだり、調子乗ってデザート頼んだりで、いったいいくらかかると思ってんのプンプンはてなマーク

 

長男 「いや、お母さんに出してもらおうなんて思って無いし滝汗自分のお金で行くし滝汗

 

私  「当たり前でしょプンプンそんなお金お母さんが出すわけ無いでしょむかっ何様よむかっなんか勘違いしてるんじゃないの!?

 

    自分のお金って言っても、あなたが稼いだお金じゃないでしょプンプン

 

と、ガミガミと言って行かせないことにした。

 

そして、夕方。上手く連絡が届いていなくて、友達が迎えに来てしまった。

 

甘い私は一瞬で色々考えた滝汗

 

せっかく来てくれたし、友達付き合いも大事だし、1人だけ行けないのも可哀想はてなマーク私が厳し過ぎるのはてなマークでも、夕飯食べに行くってどうよはてなマークしかも今週勉強集中してやるって約束も守れて無いしむかっ

 

んーーーーーーーーガーンあせる

 

と、頭の中で静かに葛藤していると・・・

 

長男 「断って来るショボーン

 

と、言って断りに行った。

 

戻って来てひと言・・・

 

長男 「行きたかったなぁ・・・」

 

・・・・・・・(*´з`)

 

元気の無い長男を見て、ちょっと切なくなった。

 

でも、やっぱり納得出来なくてOK出せなかった。

 

多分、長男にとっては、映画と変わらなかったんだと思う。

 

そう言ってみたら、変わらなかったのかなぁ・・・

 

たまーーにの昼間のマックなら許せる。

 

んーーーー・・・・

 

ちょっと分からなくなってきたあせる

 

他の子供さん達のとこはOKだったわけだし・・・ウチが厳しいのかなぁあせる

 

他の子と同じ事がさせてもらえない長男は可哀想な子なのかなぁショボーンあせる

 

と、ぐるぐる考えてしまう。

 

出来ればもうこんな提案は無かったら良いなぁーえーん

 

2人目、3人目の時は何とも思わないのかなぁ・・・そう言えば、長男の小学校6年生の卒業式の日、式が終わって、友達とマックでお昼ご飯を食べに行くって言った時も、田舎から引っ越して来たばかりと言うのもあったし()「ええ!?あせる子供達だけでマック!?」ってドキドキしたなぁ照れあの時は行かせたけど。

 

2人目の時は、何とも思わず行かせたなぁ照れ汗

 

この話もいずれそうなるのかなぁ・・・いや、夕食だし、金額が金額だし、やっぱりダメかなぁ・・・

 

すみませんあせるこんな所でダラダラと葛藤を(

 

子育てって色んな方面に悩みが尽きませんねー照れ

 

 

 

 

 

 

 

さてビックリマークこんな悩みを断ち切ってチュー線画を仕上げました音譜

 

 

 

 

現実逃避で、いつもより余分に髪の毛描いてます笑い泣き

 

集中すると時間を忘れて、その間、色んなことから開放されます(

 

 

 

 

 

 

minneで作品販売しています。

 

良かったら遊びに来てくださいaya

 

りんご Hanami堂はこちらから → 

 

りんご イラスト系 Hanami堂illust → 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

 

きゅ~♪ 内弁慶のうちクマ 

 

きゅ~♪ lion at home and a mouse outside

 

o(・ω・)o いつもテキトー にゃおとくん 

 

 

 

 

クリックして頂けたら励みになります。

 

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング