イラスト Hanami日和

3人の子供達が小学校に入り、自分の時間が出来ました♪
日々の出来事やイラスト、誰かが見てくれたら嬉しいな(o^∀^o)


テーマ:

こんにちは。

 

Hanamiですニコ

 

 

最近思うところが色々あります。

 

忙しい・・・。

 

自分のやらなければいけない事、町内会のお仕事、子供会、PTA役員・・・家事育児、子供を毎日学校に通わせるだけでも大変。(私の能力が低いせいだからかもしれませんがあせる)。そして、自分のやりたい事、絵を描いたり、ブログを見たり、友達と話したり・・・。

 

お金があったら、時間が買えるなら、買いたいくらい笑

 

そんな方も沢山居らっしゃると思います。

 

有難い事なんですけどね。

 

そんな中、絵を描くのはなかなかあせる

 

ブログ回りも、正直、最近全員の所には行けていませんあせる読みたい人の所にもあせる

 

絵を頑張るとブログが疎かに、ブログを楽しむと絵が描けない。

 

ブログで何かを作って発表されてる方でこのような悩み書かれてる人は何度か見た事ありますし、私も何度も感じた事あります。

 

そして、騙し騙し頑張って居ると、遂に苦情が出てしまいました。

 

イラストパクリ疑惑・・・いや、疑って無いですね。決めつけられました。

 

私は、毎回、イラストを描く時に、テーマを決めます。今回は、友達にリクエストされたネコ、サーカス。

 

テーマが決まったら、絵が上手くないので参考資料の画像を見ます。今回なら『ネコ 画像』『ネコ イラスト 画像』『サーカスイラスト画像』。

 

ここからイメージを膨らませ、自分の絵にしていくんですが・・・。

 

(と、言った感じなので、ロリィタのイラストの時は、めちゃめちゃ大量のロリィタのワンピ-ス画像とか見ますよ。)

 

まんまはありません。でも、これがパクリだと言われるとパクリに・・・なるのかな?

 

でも、世の中には、もう山ほどの絵があって、新しい物なんてなかなか描ける物じゃないと思います。

 

どなたかのイラストレーターさんが言っていました。

 

「世の中で新しい」じゃなくても良い、「自分の中で新しい絵」を描けば良い。と・・・。

 

大分端折った言葉かもしれませんがあせるこの言葉に、その時私は救われました。

 

がっビックリマークそうは言っても、私の絵には個性は無い。

 

そして、「ありきたりな構成」って言うのも重々承知しています。

 

最近の色々思うところに入っていたものだしaya

 

時間の無い中、誤魔化し誤魔化し描いてたのもあると思います。

 

全てを欲張ろうとして、全てが中途半端になってるんですねーあせる

 

シンプルが好きと言うのもあると思いますが、実力不足でしょうaya

 

記事の内容云々は、私のただの日記なので、苦情を言われてもどうしようもないです。

 

色んな人が居て、色んな気持ちがあって、受け止め方も様々。

 

言葉に細心の注意を払って書いていますが、至らない人間なので、不快にさせてしまったならすみません。

 

色々悩んで、ブログを辞めてしまおうかとも考えましたが、この機会を頂いて初心に帰り自分にとって何が大事かを考えました。

 

ブログを始めたきっかけは「絵を描く事が大好きで、その絵を誰かに見てもらえたら嬉しいな。」って、事でした。

 

あと何日かで40歳。節目を迎えるにあたって、今一度初心に帰って頑張りたいと思います。

 

なので、ブログ回りは無理せず、楽しく頑張って描いた絵を、1人でも絵を見てくれる人が居たら良いなと言う気持ちでブログを続けて行こうと思います。

 

「それでも、良いよ。」と、言ってくれる方、これからもよろしくお願いします。

 

ワガママ言ってごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけたらとっても励みになります     
 
いつも本当にありがとうございますビックリマークビックリマーク
     



にほんブログ村  
 
   
   


 
   
オリジナルイラスト ブログランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
りんご LINEスタンプ発売中 りんご    
   
     
https://store.line.me/stickershop/product/1003741/ja    
   
   
   
   
   
   
   
読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(85)  |  リブログ(1)

Hanamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。