障害と貧困をパート先でみる「追記あり」 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

障害と貧困をパート先でみる「追記あり」


追記あり

ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


私のパート先の近くに、障害者支援相談所があり、
さらに、自治体が、古いマンション買い上げて、障害によって、生活保護を受けて暮らしてる方(殆んどが、発達障害による二次障害、統合失調症だそうです。)


なぜ、知ってるかというと、娘の支援員が、その事務所にいるので放火などされて、怖かった話など聞いていたからです。真顔


お客さんが、よく買い物に来るのですが、
身だしなみが…ジャンパーにズボンを入れているので、ズボンのゴムが伸びて、ぼろぼろに破れてしかも、ジャンパーにガムテープを張っていたり…驚き

こんな感じのお客様に「抱きつくよ」なんて冗談を言われる始末大あくび


買い物する品物ですが、みんな自炊をしない。
お惣菜か弁当にコーヒー、酒。

食生活で、精神疾患もだいぶ変わるんだが…


パートに出て、1ヶ月たちましたが、
スタッフさんも70歳近い方が多くて、めちゃめちゃ長時間働いてます。

働きすぎて、足が変形してます。勿論、通院しながら。

そこまでして働かなくても…と思いますが、お金ないそうです。

働いてる途中に、荷物持って、腰骨折、荷物を支えきれなくて、足を骨折…労災。


でもね、みんな家族みたいに仲良くて、ケンカもしてます。


障害者雇用もしてるので、男性スタッフで30歳過ぎても、40歳過ぎても、親に車で送ってもらい、仕事に来てる方、短時間しか働けない方もいます。

一ヶ月の給与は10万ほどです。↑
勿論一人暮らし出来ません。親と一緒。
こんなど田舎で車も運転出来ない。
遠くから働きに来てるから、親の運転時間が往復2時間。


うちの子供もどうなるか、わかりません。


いかなる経済事情でも、幸せなら、よいと思いますが…


わたしはかつて、大企業にいたので、富○通ですね。


まぁ、そこで働いてる方、皆様、早稲田、慶応なんて当たり前の高学歴で、高収入の上品な方ばかりで…
醸し出す、雰囲気から何から何まで違いました。

なんだかなぁ…



星玲奈さんコラボの服を買いました。タックワイドパンツ
私と星玲奈さんは身長が同じで、顔も若干似ているので、好きなのかもしれません。

インするとこんな感じ


これも買いました。

今、セールしてるんです。

 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 










グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 



fifth(フィフス)