こんな状況でも遊び続ける長男に出ていけ | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

こんな状況でも遊び続ける長男に出ていけ

ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


あれから、長男は、相変わらず遊び歩いてます。

事の重大さがわかっていない。
他人事。
発達障害じゃなきゃ、なんなんだ?
説明がつかない。
勉強出来ても、そこが理解出来ない。

長男曰く「遊びに誘われたら、断れない。悪乗りに便乗しないといけない感じがして、やめられない。」
↑↑悪乗りが、悪乗りですまされない年齢に近づき。
いじめや犯罪になる。
長男みたいな奴は、いいように犯罪に使われるだろうな。


↑不良っぽい主犯はいつも呼び出しくらいます。
次に呼び出しくらうのは、長男です。
他のメンバーは、うまく、線引きして、呼び出しくらわないように、ある部分では控えたり、差し引きが出来ますが、長男には出来ないのです。


親としては、見放せと言われても、子供が犯罪に加担するなんて、あってはならない。妹二人は、不安障害で、強い人から、ほんの些細なイタズラや悪乗りに怯えているのに、自分が加害者側にいるという事が理解出来ない。


あれから、ADHDの利用者さんを世話をするヘルパーさんに話を聞きました。
「ADHDの子供を見放せみたいな事は、無理ですよね。実際に日常生活が送れないんだから」


通う予定だった塾の塾長が、無料で長男の話を聞いて、説得したようでした。
もちろん営業トークで、「家で出来ない事は、塾に通ってすればいい。」


塾に通う以前の問題だから…


そして、今日、わたしは、「これはもう無理だと。こんな状況で、みんなが、あんたを助けなきゃって動いてるのに、あんたが遊び歩いてて、もう家から出てけ、どうにもならない。何年も前から言ってた事なのに。」

私の体調に異変が起こります。
謎の息切れや動悸…
病院たらい回しで検査です。
後日、記事にします。

長男、やっと部屋の片付けをしてました。
最初だけなら、出来る。
続かないんです。



入学式まで後少し、白髪染めは、更に白髪を増やすので、カラートリートメントしてます。
一番のお気に入りは、ウェラ↓