イヴに姑の襲来~激怒 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

イヴに姑の襲来~激怒


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


今日はクリスマスイヴ

バタバタして、前日の料理の仕込みも出来なかったので、

朝から、ケーキ作りに、お菓子の家作り、いちごツリー作り、
サラダの仕込みなど、娘として、大忙しでした。


昼過ぎ、姑が勝手に家に入ってきてムキー


姑「金かかるし、めんどくさいから、孫にクリスマスプレゼント買ってきたわ」
煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り

孫はサンタさん信じてるのに、酷い暴露ムキー

サイズも全然違う、触覚過敏があって着れないのに、モコモコな安いパジャマむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき


去年なんて、息子にレディースのパジャマをプレゼントしたんです。いつもサイズも違うし。

もちろん着るわけない。

今年は、着れもしない子供服ゴミ袋に5袋処分しました。

いつも、着れないものばかりなので、旦那にはっきり言ってもらいました。

てか、毎年、何度も言ってるんですがね…

「触覚過敏があって服選びが難しいので、買って頂かなくて結構ですので、よかったら、孫といる時に、選ばせてお願いします。」
 
姑は「金掛かる、めんどくさいから嫌だ」と旦那に言ってた事が判明しました。

私には、裕福だと嘘ついていますが、実際は庶民な生活をしている姑のようで、そんななら、プレゼントいらないと言いたいですが、子供の手前、そこまでは、言えず…


イヴの幸せ気分がガタ落ち↓↓

さすがに、サイズ合わない。素材も着れない事を、メールしました。
そしたら、25日に、孫と返品交換すると言うのですが、長男ぶちギレ
「俺、予定あるし、勝手に決めるな、勝手に欲しくないもの買ってきて、何を考えている」。

長男が怒るのも無理はないかな。
毎年、こうだと…

姑よ、余計面倒で、金が掛かる事になりましたよ。安物で済ませようにも、孫と買い物行ったら、そうじゃなくなるでしょう



娘と作る、庶民の精一杯のクリスマスデザート↓
ケーキのデコレーションは6歳の次女
いちごツリーは私が初挑戦
からやまのチキンが加わりました。
毎年、失敗するお菓子の家↓8歳の長女、6歳の次女、泣きながら作る

長男は友達と遊んでました。


クリスマスの用意に気を取られて、ご飯作るの疎かにしたら、やっぱり冷凍弁当助かる。




nosh(ナッシュ)

 


三ツ星ファーム