風邪っぴきには~ | yukki's diary♪

yukki's diary♪

日々の出来事をマイペースに更新!

”きんかん”でしょキラキラ ここのところ、あったかくなるようで、意外と寒い毎日。東京はみんな花粉症で苦しんでいます。が~ぁ、私は、ただの風邪でっすキャハハ

咳がなかなか止まらないの・・・。気管支をやられてるな~。


こんな時に思い出したのが、小さい頃おじーちゃんが寝る前に飲んでいた”きんかん湯”。

最近、宮崎のきんかん、たまたまちゃんをお店でよく見るようになったので、久々買ってみました~おんぷ



これ~矢印



yukki's diary♪


このままでも食べれるけど、風邪を引いているときは、やっぱり"きんかん湯”であったまらないとね音符




yukki's diary♪



お鍋で、水と砂糖と一緒にきんかんを煮まーす。




yukki's diary♪


うーん。いい香りがキッチンに広がるよ~Wハート柑橘系のいい香りWハート


これをお湯で割っていただきまーすラブ音符




yukki's diary♪


母が送ってくれたハチミツをちょこっとたらしてLOVE

ホント、喉にやさしい感じ。風邪引いた時にはいいよ~。おすすめキラキラ




yukki's diary♪


気温の差の激しい今日このごろ。みなさんも身体に気をつけてくださいね~。