もう三が日も過ぎてしまいましたが、雪も大したことなくいい感じの日々でした。あまり意欲もなくぼーっとしていましたらブログも3日更新していませんでした。皆さんのは読ませていただいていましたが、まだ読めていない方のところへも行かせていただきます!

 

年末に、旦那の実家に行かなくてはいけないのか…ということを書いたのですが、結局1日の夜にという話だったので時間も聞いてなかったし、昼にでもお断りの電話入れようかと思っていたらお姑さんから電話があり、どこかに行ってたの?と聞かれ行ってないよ、うちにいるよ。もうみんなご飯食べてそれぞれ出かけてしまったから、時間があれば息子ちゃんとご飯食べに来たら?(え、夜じゃなかったのかい!)そうなんだ、じゃあ後で行くね!ということです。あのうちはばあちゃんには予定を知らせないのか?それに義弟も仕事があってこなかったみたいだし、何も悩むことでもなかったわ~と力が抜けました。その後出かけていったら義兄さんが帰ってこられて、なんと!初めて息子ちゃんにお年玉をくれましたチュー今年は、息子ちゃんはいつもよりも多くお年玉をいただき、そのお金でさっそく太鼓の達人を堪能しました(笑)よかったねデレデレ

 

昨日はいつもお世話になっているおじいちゃんのうちにお呼ばれしました。年末からあんまり具合がよくなかったというおばあちゃんがたくさんお料理を作ってくださり、おいしくいただきました。息子ちゃん以外はみなアラフォーとアラフィフの女子?ばかり4人が集まりにぎやかな会でした。

ただ、私はその間も時間を気にしていました。だって…科捜研の女のスペシャルだったもんゲラゲラテレビで沢口靖子さんが大事なお知らせがありますって告知していたから、てっきり土門さんが爆破で死ぬの?いや、移動して違うところに配属?とドキドキしていたんですつまらないことでドキドキするなねーお開きは10時を回ってしまい、家に帰ったら10時半くらい。旦那はワンピースを見ていたんですが、すぐにチャンネルチェンジ!

でも土門さんはけがはしたけど、また復帰するような感じで終わって一体何の大切なお知らせかと思いきや、4月から1年間科捜研の女が放送されることになったとのこと。ああ~そういうことか口笛慌てて帰ることもなかったあせるドラマ大好きな私のつまらない会話でした爆笑あせる

毎日そんな楽しいこともないし、ついついテレビとお友達になってしまいます。

 

今日からお仕事の方もいらっしゃると思いますが、お休み明けで心も乗らなかったりするかもしれませんが、いってらっしゃいデレデレ

そして本年もよろしくお願いしますちゅー